応援コメント

関連資料⑶:新聞記事の抜粋(■■新聞 2022/08/18 夕刊)」への応援コメント

  • >自殺と断定された。

    記事タイトルが「自殺か」ですし、「何かに追いかけられているような感覚がある」のような情報もあるので、この時点で断定は微妙に感じられます。「自殺とみられる」くらいでいいのでは。

    この話が8/18で、死んだのが数日前。
    目撃証言(取材日時 2022/08/05)に出てた「連絡が取れない」から間がありますが、果たして友人は山内さんと話せたんでしょうかね。気になります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    「自殺とみられている」としておこうと思います。
    そうですね。自分のイメージとしては「一旦は連絡が取れたけど、その時の様子が異常で、もう一度連絡を取ろうとしたら繋がらなくなって通報に至った」みたいな感じです(設定としてそこまで練ってはいなかったです)。