異世界でレオンは奴隷にされる

Taku

第1話

異世界ファンタジーの世界に来てしまった。

僕こと赤月は20歳で平凡な日々を送っていた。いつもと同じ仕事をしている中で、僕は疲れて歩いていると、トラックが僕の方向に突っ込んできた。僕はトラックにひかれて死んでしまった。


すると、いつの間にか僕は違う世界に来ていた。中世ヨーロッパの世界で剣と魔法の世界に来てしまった。西洋の建物で、綺麗な建造物が建てられている。教会と呼ばれるようなものもある。たぶん僕は、異世界に転移したのだろう。

僕は何をすればいいかわからず、町中に声をかけてみた。


「すいません、迷子なんですけど、助けてくれませんか」と僕は言った。


すると、がタイのいい男の人は僕を大きい建物の中に連れて行って、受付の人に迷子だと説明していた。男の人の名前は、オーキスというらしい。


僕はそのまま、中に連れられて、どこの国の者でこれからどうするのか聞かれた。

どうやらここは冒険者ギルドという場所らしい。


僕は隣の国から来たと言うことにした。受付の人が「パーギルア国ですか」と言ったので僕は「そうです」と知らない国の名前に返事をしといた。


この国では、冒険者になることが多く僕にもおすすめされた。商人ギルドなどもあるらしい。冒険者は冒険者ギルドに所属していて、モンスターを倒したり、商人の護衛をしたり、手伝ったりする。

僕はモンスターを倒す腕力はないが、手伝いはできるので冒険者になることに決めた。受付の人に冒険者になることを告げて僕は冒険者に登録した。

受付の人はロナさんと言う。

ロナさんは冒険者の説明を始めた。


「まず、冒険者にはランクがあり、FからSまであります。

Eランクになると魔物を倒せるようになって、Cランクから一人前の冒険者と言われます。

Bランク、Aランクと上がっていくには、実力がそうとうないと上がれません。

Sランクになると、国家が依頼をお願いしている状況であり、Sランクは厄災の魔物が来た時のための、戦力でもあります。頑張ってランクを上げましょう」

「僕は、Fランクからのスタートですか」

「はい、そうです」

「レオンさん、『ステータス』と言ってください、ステータス画面が出てきます」


僕は言われた通り「ステータス」という、

すると、ステータスという表示画面が出てきて、僕のレベルが出てくる


レベル1

HP 500


スキル

異世界言語


となっていた。

僕はこの世界にきたばかりなので、レベル1なのだろう。

こっから、強くなるにはたぶん、モンスターを倒して経験値を得ないといけない。

なるべく、レベルをあげて、この世界で生きていけるようにしないといけない。


僕は、なんで異世界の人と話せているのかなと思ったら、異世界言語スキルの仕業だった。神様がきっと僕が困ると思ってつけてくれたのだ

僕はまずはお金を稼ぐため、掲示板に貼ってある一つの依頼を受けることにした。


薬草拾い

キイロタネ草

20個

場所、 ロックステイの東の森


この町はロックステイという町である。

東に森があり、魔物がいるが、平均的には弱い魔物が多いので僕でも行ける森である。

僕は、ギルドを出て、目的の場所に向かった。

その森について、少し空けた場所で薬草を摘んでいると、同じように薬草取りをしている女の人がいた。金色の髪に、可愛らしい顔をした人であった。


「ここ結構、薬草は生えてますよね」


と僕は話ことにしてみた。


「私、ユーテル草を探しているんですが、意外と生えているので取るのが楽です。」

「ここの空きスポット誰かに知られたらすぐ、薬草がなくなってしまいますね」

「私たちで内緒にしておきましょう」

「僕まだ、冒険者を初めて最初の依頼なんです」

「私は、薬草取り結構やってるから、10回目ぐらいかな」

「へぇ、結構やっているんですね」


と僕達は会話が続いた。

薬草を摘みながら楽しんでいった。


「私、シエラといいます。この町出身です。」

「僕は、レオン。隣の国のパーギルアから来ました。」


僕の名前は、赤月だけど、異世界の人っぽい名前に変えた。

僕はこれから、レオンという名前になる。

隣の国のパーギルアから来たというのも嘘である。

出身地を日本から来ましたというわけにもいかないので、これはしょうがない事態だ。


「へぇ、パーギルア国ですか、あそこは工業が発展していて、鍛冶屋が多い所ですよね、」

「ああ、鍛冶屋が多いいよ」


と僕は初めて知った情報に相槌をうった。


僕の容姿は、異世界転移できたので、黒髪のままである。

この世界では、黒髪も結構いる。黒髪だけでなく金髪や銀髪、赤、蒼、緑など、様々な色を持っている。


「最近魔物が多くて、冒険者は町の周辺で魔物狩りをしているらしい。特にゴブリンが増えているらしいよ」

「へぇ、ゴブリンってあの緑の小鬼みたいな容姿の魔物だよね?」

「レオンそんな当たり前のことみんな知ってるよ」

「そんなに強くない魔物だよね」


と僕は確かゴブリンは弱い種族として有名だったので、言ってみた。


「単体では勝てるけど、集団になると厄介魔物よ、

上位種のゴブリンメイジや、集団を統率しているゴブリンキングがいるかもしれないからね。」

「そんなに、ゴブリンって厄介なんだ。僕はレベルが低いから1体でも苦戦しそうだな」

「ゴブリンは初心者には危険な魔物よ、気を付けてね」

「シエラさんは、レベルどのくらいなの」と僕は聞いてみた。


「私はレベル20ぐらいだわ、薬草取りばっかしているけど、意外と魔物を倒しているのよ、危険な場所に行くとき、魔物を倒せないと薬草取りできないから」

「すごいね、レベル15もあるなんて、ちなみにみんなどのくらいのレベルなの」

「だいたいレベル30ぐらいの人が冒険者には多いかな。あなた、冒険者やっているのなら、もうちょっと情報をつかまないと大変なことになるわよ」


「受付の人に冒険者おすすめされて、なったから、レベルのこと聞くの忘れていた。」

「私が魔物の倒し方教えてあげるわ、まずはスライムから倒す練習を始めましょう」

「シエラさんが教えてくれるんですか?ありがとうございます。でもまだ、Fランクなので、

薬草取りや、掃除の依頼を受けてからEランクに上がった時お願いします。」

「わかった、じゃあEランクにあがれるように頑張ってね」


僕らは、薬草取りを続けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る