二人の溺愛がとまりません

第6話 広まるウワサ

 今日はいい天気。

 今は中庭のベンチに腰掛けながらお弁当を食べているけど、温かなお日さまの光が気持ちいい……はずなんだけど。


「ほら華恋、食べさせてあげるからあーんして」

「い、いいよ香織ちゃん。自分で食べれるから」

「そうだぞ香織。そんなことしたら華恋が迷惑するだろ」

「い、伊織くんも、そんなに引っ張らなくていいから!」


 日差しの心地よさなんて、とても感じてる余裕はなかった。


 何だろう、この状況?

 香織ちゃんはおかずの玉子焼きをあーんで食べさせようとしてきて、伊織くんはそんな香織ちゃんから私を引き剥がすように抱き寄せる。


 お、おかしい。

 三人でゆっくりお昼を食べるだけのはずだったのに、今は緊張で汗が出てきそうだよ。


「むう、伊織ばっかり華恋を独占しててズルい! 伊織は教室でベッタリできるんだから、昼休みくらい私に譲ってくれてもいいじゃん」

「普段家では、香織の方が独占してるだろ。つーか俺は、教室でもベッタリなんてしてない」

「ええー、信じられない。私なら家でも教室でも、華恋のこと可愛がってあげるのに。ねえ華恋、こんな冷たい伊織なんかやめて、私を選んでよ」


 さっきとは逆に、今度は香織ちゃんが私を伊織くんから引き剥がすと、ムギュって抱き締めてくる。

 ああ、香織ちゃんって柔らかくてとってもいい匂いがして、このまま身を委ねたくなっちゃう……って、そうじゃなくて!


「ス、ストーップ! い、いったん落ち着かせて。だいたい伊織くんじゃなく香織ちゃんにするって、何の話!?」

「決まってるじゃない。伊織と私、どっちと結婚するかって話」

「──っ!?」


 ああ、そうじゃないかって気はしてたけど、やっぱりそういうことなんだね。

 で、でも結婚って。


「ほ、本気なの? あれは小さい頃、よく考えずに言っただけで……」

「え、華恋は私のこと、好きじゃなくなっちゃったの?」


 途端に悲しそうな顔になる香織ちゃん。い、いや、好きじゃなくなったと言うか……。


「ああ……私はこの6年、華恋のことを想わなかった日は1日たりともなかったのに、まさか嫌われていたなんて。悲しすぎて、胸が張り裂けそうだ!」


 苦しそうに胸を押さえながら、まるで演劇のワンシーンのように芝居がかった台詞を言ってる。

 そう言われると、私の胸もチクチク痛むけど……そ、そうだ!


「ち、違う。嫌ってなんかいないから! そうじゃなくてね、あの時は三人で結婚しようって言ってたじゃない。で、でもよく考えたらそれって、良くないと思うんだ。だって日本の法律では、二人と結婚なんてできないじゃない。だからあの約束は、無効になっちゃうんだよ」


 こんなに想ってもらえてたのは、素直に嬉しい。

 けど今まで忘れていたのにいきなり結婚なんて言われても、受け止め切れないもの。

 だからあの話は、無しにしてくれたら助かるんだけど……。


「うん、私も重婚は、さすがにマズイと思うよ。ねえ伊織」

「ああ。俺と香織だけの問題ならまだいいけど、そのせいで華恋に迷惑を掛けたくはないからな。その点では香織とも意見は一致してる」

「だ・か・ら、私達日本に来る前に考えたの。どっちと結婚するか華恋に選んでもらって、選ばれなかった方は潔く身を引こうって」

「ええっ!?」


 私の知らないところで、そんな取り決めが!?

 しかもこの様子だと香織ちゃんだけでなく、伊織くんまでやる気満々みたいなんだけど!


「日本の法律では、女性同士の結婚も認められてないけど……それで諦める香織じゃないか」

「当たり前じゃない。私達が大人になった時は、どうなってるか分からないし。いざとなったら私が国会議員になって、法律を変えるから」


 さらっと言ってるけど、香織ちゃんなら本当にやりそうで怖い。

 わ、私はいったい、どうすればいいの?


「それで、華恋は私と伊織、どっちを選ぶの?」

「変に気を使わず、ハッキリ言ってくれていいから」


 伊織くんまでグイグイきてるけど、そんなすぐに答えられないよー!


 結局答えは保留ということで二人とも納得してくれたけど、この調子じゃいつまた聞かれるかわからない。

 やっぱり、ちゃんと考えた方がいいのかなあ?


 小さい頃は、三人で仲良くいられたらそれでいいって思っていたけど、どうやらそうも言ってられなくなっちゃったみたい。

 二人と再会できたのは嬉しいけど、とんでもないことになっちゃったよ~!



 ◇◆◇◆




 昼休みが終わって、香織ちゃんは自分の教室に帰って行ったけど、結婚の話は誰にも言わないよう口止めしておいた。


 だって同居してるってバレただけでも大変な騒ぎになっちゃったんだもの。

 その上結婚の約束なんてしてるってなったら、どうなるか分からないよ。


 学校のみんなもそうだけど、できればお父さんやお母さんにだって知られたくない。

 だからこの事は、三人だけの秘密にしておきたかったんだけど……。


 5時間目の授業は体育。男子と女子に別れて、女子は体育館でバレーをすることになったんだけど、そんな中大場さんが。


「さ、桜井さん! アナタ、香織お姉様や草薙くんと婚約してるって、本当なの!?」


 ぶはっ!

 準備運動のランニングをしている最中にそんなことを聞かれた私は、思わずむせ返った。

 こ、婚約って、そんな話どこから?


 そしたら真奈ちゃんまでやってきて、キラキラと目を輝かせる。


「その話、私も詳しく聞きたい! 噂では、伊織くんと香織先輩の二人と、結婚の約束をしてるって聞いたけど」

「そんな!? 桜井さん、アナタは知らないかもしれないけど……日本の法律では、重婚は許されないのよ!」


 いや、知ってるよ!


 それより私は、秘密のはずの結婚の話を知ってるかの方が気になるんだけど?

 だけど尋ねてみると、どうやらさっきの中庭での会話を誰かが聞いてたようで、それが昼休みの間に瞬く間に広まったみたい。

 噂が広まるの早すぎ! 

 せっかく口止めしたのに、これじゃあ意味なかったよー!


 そしていつの間にやら私の周りにはクラス中の女子達が集まっていて、結局洗いざらい全部話すしかなくなっちゃった。


 二人とは幼馴染みだってこと。

 家の都合で、今はうちで暮らしていること。

 そして昔……け、結婚の約束をしていたことを、全部。


 一言話す度にキャーキャーと歓声が上がって、大場さんなんて最後の方は、白目むいて倒れそうになっていた。


「結婚……香織お姉様と結婚って……」

「お、大場さんしっかりして! ただの子供の口約束だから。ほら、幼稚園くらいの時って、深く考えずにそういう事言ったりするじゃない」

「そ、そうね……いや、あの時の香織お姉様の目は本気だった! お姉様は約束については、なんて言ってるの!」

「それは……私と伊織くんの、どっちを選ぶのって……」


 言ってて恥ずかしくて、ゆでダコになっちゃいそう。

 でも話さないことには、みんなが解放してくれそうにない。


「なるほど……なら桜井さんが草薙くんを選べば、香織お姉様はフリーに……ああ、でもそれだと、お姉様がふられる事になる。私はどっちを応援すればいいの!?」


 頭を抱える大場さん。

 さっきまでは伊織くんに興味津々だったのに、すっかり香織ちゃんにメロメロになっちゃったみたい。


 その気持ち分かるよ。

 香織ちゃん格好いいから、同性でも惹かれちゃうもの。

 すると他の子達も。


「私なら伊織くんかな。クールで格好いいもの」

「あたしは断然、香織先輩派ー」


 みんな他人事だと思って好き勝手言ってるけど、私はまだどっちを選ぶなんて段階じゃない。

 まだ現実を、受け止めきれてもいないから!


 もうランニングなんてそっちのけで話していたけど、よく考えたら今は授業中。


「こらお前らー、喋ってないでさっさと走れー!」


 さすがに見かねた体育の先生が、注意してきた。

 けど……。


「うっさい! こっちはそれどころじゃないの!」

「桜井さんの将来が掛かってるんだからね!」


 ああ、先生ってば何も悪くないのに、罵声を浴びせられて小さくなってる。

 結局そのあとも騒ぎは収まることなく、授業どころじゃなかった。



 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る