No.42 孤高コダカ

-保健室-

放課後の保健室は誰もいない。

貸し切り自由だ。

眠くなる。


「……………。」


恍惚な光の珠…

光で眩しい……

貴方は…………

誰………………?



「おーい、目が覚めたかー?」


「………………。」


えっ!?

ガバッと保健室のベッドから飛び上がって

起きました。


「え?こ、ここは何処なの…?」

「保健室だよ。大丈夫か、チェイン?」


「は、はぁ…貴方は?」


誰だろうこの女の子。

同じクラスに居た…?

凄く…なんと申せば良いのか…凄く派手なお姉さんだなぁ…?


「ほいよ。ロッド(セイントセイバー)」


御守りのロッドを手渡された。


「あ、はい。どうも…。」


えーと、貴方は…、と、聞きかねた処で

セイントセイバーさんが割って入った。


『無事目が覚めて何よりですチェイン。容態はいかがなことでしょうか。』


セイントセイバーさん…!


「こ、こわかったよおお…っ!」


人型の姿に還りチェインを抱きしめたセイントセイバーさん。

それは、我が子と変わり無い様な…。


「あついねー。」

「ち、ちがうよぉ ! セイントセイバーさんは女性だもの ! 」

慌てて誤解を解いたチェイン。

セイントさんは、女性です…。

……処で。


「貴方は誰?まさか、シエンくんと同じ様な人…?」

派手な姉さんは、ニコッと微笑みました。

「そうだねぇ。真逆じゃない?」


改めて自己紹介をした。

「アタシ、孤高コダカ。」

「コダカさん…………。」


あの時も、あの時も、助けてくれた…!

この人は孤高コダカさん!

けど、どうして助けてくれたの?


「チェインのガーディアンだからだ。」


ニッ、と…微笑した。


「ガーディアン…?」


セイントセイバーが説明した。


「コダカは私の使いです。」

「"使い"?」

「使者って事だ。セイントセイバーに与えられた宿命にて、チェインを守る為に、ようやくここに来たワケ。」


私はいつの間にかフレンドな事になっているみたいにハグをされていた。


「よろしくな、チェイン ! 」

「は、はい…!」









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る