エッセイ

@fairyangel

第3話 懐かしい話

娘がまだ小学生の頃、早起きしてミスタードーナツのモーニングを食べに行った日のこと。


ドーナツ食べて、


そろそろ家に戻って分団に行かなきゃ、分団長に怒られちゃうね?


うん、ママ、行こう!


慌てて車に乗り込み、駐車場を出て、歩道を横切り車道へ出る所で待っていた時、


カン


なんか車に当たった音したね?


うん、したね。


おかしいね、何もないのに。気のせいかな。


気のせいじゃあないよ、ママ。


だって、何もないもの。車じゃないとこに何か当たったのかな?


ううん、車だよ。だって、あそこのおじさん、自転車でぶつかって、あそこを走ってるもん。


え?


と見ると、立ち漕ぎで漕いで逃げてる!


あ、もう追いかけられないじゃん、車出しても!


早く言えー、馬鹿娘!


と思った朝でした。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エッセイ @fairyangel

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る