魏志の残照

奴国は、タケヒコとカヤの導きにより、海人族と天孫族の共存する平和な国として繁栄した。魏志倭人伝や後漢書などの歴史書には、奴国の繁栄と、タケヒコとカヤの物語が記録されることとなった。


「タケヒコ様、奴国の歴史は、あなた方によって大きく変わりました」


リョウは、タケヒコとカヤに敬意を表した。


「リョウ、奴国の歴史は、皆で作り上げたものだ。我々は、奴国の未来のために、使命を果たしたまでだ」


タケヒコは、穏やかな表情でリョウに語りかけた。


「タケヒコ様、あなた方の物語は、永遠に語り継がれることでしょう」


リョウは、タケヒコとカヤへの尊敬の思いを込めて言った。


奴国の首都・那珂の街には、タケヒコとカヤの銅像が建てられ、2人の偉業を称えていた。歴史の残照は、奴国の未来を照らし続け、永遠に語り継がれていくのだった。


ここに、魏志の残照 ~奴国の戦士~ は、完結する。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魏志の残照 ~奴国の戦士~ ケニ @k2-history

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る