抵抗の炎

タケヒコは、王宮の地下牢に幽閉されていた。狭く、薄暗い独房の中で、彼はカヤとの別れを思い出し、苦しい思いに囚われていた。


「タケヒコ様!」


突然、独房の鉄格子の向こうから、リョウの声がした。


「リョウ! どうやってここに?」


タケヒコは、驚きと安堵の入り混じった声でリョウに呼びかけた。


「タケヒコ様、私たちは、あなたを助けに来ました。海虎のメンバーが、王宮の警備の隙をついてここまで案内してくれたのです」


リョウは、興奮した様子でタケヒコに説明した。


「よく来てくれた... だが、カヤはどうなった?」


タケヒコは、カヤの身を案じて尋ねた。


「カヤ様は、クニノミコト様の側近・イクサに連れられて、王宮の奥へと消えていきました」


リョウは、悲しげな表情でタケヒコに伝えた。


「イクサ... あいつがカヤを...!」


タケヒコは、怒りに身を震わせた。


「タケヒコ様、今はここから脱出しましょう。外で仲間たちが待っています」


リョウは、タケヒコを励ますように言った。


「ああ、待たせてはいけないな。リョウ、案内を頼む」


タケヒコは、リョウと共に地下牢からの脱出を試みた。王宮の警備兵の目を掻い潜りながら、2人は慎重に王宮の奥へと進んでいく。


一方、クニノミコトは、王宮の玉座の間にて、イクサからの報告を受けていた。


「主君、タケヒコが地下牢から脱走したようです」


イクサは、緊張した面持ちでクニノミコトに告げた。


「何だと...!? あのタケヒコめ、我が王宮を甘く見るなよ!」


クニノミコトは、怒りに身を震わせた。


「しかし、カヤ様は、無事に我がものとなりました。奴国の未来は、我々のものです」


イクサは、冷酷な笑みを浮かべた。


「ふっ、カヤを手に入れた今、タケヒコごとき、虫けら同然だ。イクサ、奴国中の海虎のメンバーを皆殺しにしろ」


クニノミコトは、狂気の笑みを浮かべた。その瞳には、もはや理性や慈悲の欠片も見られなかった。


「はっ、主君!」


イクサは、クニノミコトの命令に従い、王宮を後にした。


タケヒコは、リョウと共に王宮の脱出に成功した。奴国の首都・那珂の街は、夕暮れ時に包まれており、街灯の暖かな光が2人を迎える。


「タケヒコ様、こちらへ」


リョウは、タケヒコを那珂の街の外れにある隠れ家へと案内した。そこは、海虎のメンバーたちが集結する拠点であった。


「タケヒコ様、無事でしたか!」


隠れ家には、海虎のメンバーたちが待ち構えていた。彼らの瞳には、クニノミコトへの怒りと、タケヒコへの安堵の思いが浮かんでいた。


「皆、無事だったか...」


タケヒコは、メンバーたちを見渡し、安堵の息をついた。


「タケヒコ様、我々は、クニノミコトへの抵抗を決意しました。奴国の未来のために、戦いましょう!」


リョウは、メンバーたちの決意を代弁するかのように、力強くタケヒコに呼びかけた。


「ああ、クニノミコトの圧政から、奴国を救わなければならない。奴国は、海人族と天孫族が共存する国なのだからな」


タケヒコは、メンバーたちの熱い思いに応え、決意を新たにした。


こうして、タケヒコ率いる海虎のメンバーたちは、クニノミコトへの抵抗の炎を燃やし始めたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る