第10話真の勝者

此の世界線での太平洋戦争と第二次世界大戦の真の勝者とは何処の国又言い方を変えればどの集団が恩恵に預けられたのかと考えた際に「アメリカ 中華民国 イタリア 大ドイツ フィンランド アイルランド」は世界地図と言う表面上だけで判断だけするならば「中国とアメリカ」と言う国は戦勝国と判断できるだろう


が全ての面として総体に見たら「やはり一番最大の恩恵を受けたのは「大日本帝国の残党政府と名目上ではアメリカの傀儡と成って居る上の日本連邦」大ドイツ そして社会主義勢力と神道等の多神教を侵攻をしている存在」が一番の恩恵を受ける事と成った


さて前世では歴史や地理や政治が好きだった1940年生まれの長野好三郎が1960年代の社会情勢を鑑みながら先程真の勝者達の解説を述べよう


先ず結論から言えば「二つの日本政府がグル」では無いのかなと転生者である私はそう睨んでいるしそう考えた方が色々と辻褄が合うんだよね・・まあオカルトとか陰謀論の類の話に成るが


・・理由一つ目は”私を始めとした複数人の転生者や憑依者とかの様な存在”が此の世界線の現実には存在をして居る点が最初に挙げられるだろうな


現世での二十年の人生で私は数人の転生者や憑依者と言う存在と実際に顔を合わせて会話をしたりして連絡を取り合って居るんだよな・・まあ自分が知って居るその人物は従姉の姐さん達がそうだな


だからこそ例えば大ドイツ・・まあナチ党の上層部や其の上層部に忠言する事が許される存在や上層部の親戚縁者の立場の存在とかに転生者や憑依者とかが居るだろうと踏んでいる


そう考えた理由は「此の世界のナチ党が有色人種やゲルマン人種以外にも寛容的な姿勢を見受けられるから」と言う点と「ベーメン・メーレン保護領やポーランド総督府やオストラントやウクライーネ国家弁務官区の創設」と言う物を此の世界線での戦前並びに戦時中そして戦後渡り先程の事実上の植民地と言う物を取らなかったんだよ


そして「私自身の前世で世界線ではナチス左派と呼ばれた連中や突撃隊の早い話長いナイフ因る事件で粛清をされて其の後黒色戦線とか立ち上がる」と言う一連の流れも存在しないんだよ


「先程述べた突撃隊の役割即ち第二のドイツ国防軍とすると言う計画自体は此の世界線は「ヴェルサイユ条約を尊重する為に脱法国防軍」として突撃隊の役割を担う事に成ったんだよ


即ち「1930年代にナチ党お抱えのが設立をしたスイス国籍の警備並びに傭兵派遣会社の三色腕章党と言う巨大な警備会社のドイツ支社がワイマール共和制のドイツ国に仕事を貰ってラインラント地域等の地域に傭兵として雇われた」と言う感じで早い話は「ナチスドイツがした”ドイツ国軍の再軍備政策”と言う物を此の世界の大ドイツ」はしなかったんだよ


因みにだが日本海軍と日本陸軍の講和派が起こしたクーデター事件が起こる前の所謂太平洋戦争が起こる3年位前に先程述べた三色腕章党の日本支社と言うか「ドイツの軍事兵器や機械の提供を無償で譲渡をする見返りに失業に喘ぐ無産階級のドイツ国


其れとドイツ共産党を始めとしたナチスと敵対していた団体に所属をして居た政治活動家連中や其の親類縁者


ドイツ国籍を持つ元ドイツ植民地の生まれの所謂アフリカ系ドイツ人やユダヤ人や所謂ポーランド系等を満洲や日本の地下ダンジョンに移民として受け入れろ」と言う感じで取引が行われ物の見事に受け入れた御陰で此の地下ダンジョン内には百万人単位の地下ダンジョンドイツ都市否ドイツ人国家が出来上がっている


此の大日本帝国残党・・まあ地下ダンジョン帝国亡命政権に太平洋戦争前から本国のナチスドイツが崩壊しても言い様のバックアップ目的として事前にナチス左派が此の地下ダンジョン内に政権として機能をしている」


そう普通ならナチ党内で粛清とか内ゲバとか起きてそうな物を起こさい事が私が此の世界の大ドイツと言うかナチ党に転生者や憑依者がいるのではないかと思えた最大の理由として挙げられるんだよ


まあ話を戻すと此の世界線の大日本帝国が一番の恩恵を受けた存在と判断をした最大の理由は中華民国統一戦争を端に発す足掛けだけで言えば確か8年以上も続く太平洋戦争の際に我々の世界線と大きな違いとなる「地下ダンジョンと言う存在を最大限活用して周辺国の人口グラフを滅茶苦茶下げたと言う点と太平洋地域で日本無しでは国家機能が維持できない環境の構築をさせてしまった」と言う点が上げれるだろう


だからこそ太平洋戦争で戦争をした国々の連中はこう口を揃えて述べるのだ「日本帝国はバケモン連中を従え周辺国の環境を滅茶苦茶に変えた挙句無差別に化け物の死体を大量に悪辣で態と遺棄をさせて自国の労働力を低下させて


そして地下ダンジョンの化け物が住まう連中が住んで居た空間が化け物が少なく成った事を良い事に其れ等の代わりにマンマと其の空間を日本帝国領の版図に組み込んだ


そして先程述べた亜人達をワザと敵国に放置する事により其の日本帝国に所属をした亜人達を脱走兵扱いをさせた事により未だに亜人達は地上の本国が滅んだからこそ自身は残党勢力太平洋戦争は続いていると言う状況下に置かせる事により意図的に周辺国の治安を低下させている」周辺国のは語るだろうし実際その様な事態に成って居るんだよね


だからこそ此の世界の大日本帝国は御世辞にも中国とアメリカからは好かれ無いだろうな・・実際問題戦間期の空爆をする際の目標に「発電施設とか大都市とか軍事基地」とかを選ぶだろうが此の世界線の空爆目標の一番の目標は「農地」で次点で「ダム」なんだよな

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る