第3話日本人と外国人

私を始めとした此のダンジョンに暮らす存在が太平洋戦争で死傷者として死んだ人も含めれば日本国籍を持つ存在とやらは多分だが17億人以上居たかも知れないが当然の如く此の地下ダンジョンに暮らす人と言うべき存在の其の9割型は亜人と呼ばれる存在が日中戦争が起こる前の段階で日本人に帰化する帝国政府の施行により日本人と成り


そして太平洋戦争の強制的な終わる幕引きとなったとある出来事から亜人や獣人

戸籍は地上で米国本土やオーストリア本土やインドやインドネシアやソ連のシベリアに行方不明又国家の命令良しとしない意思を持つ存在がに大日本帝国国籍の国籍保持者として未だに残党軍が時には八紘一宇の精神の実現とか大東亜共栄圏構想との為とかで現地で邁進をして戦闘の継続を行って居るのだよ


其れが原因で定期的にカナダやアメリカの中西部や西部で自称含めた帝国残党勢力がゲリラ戦とか率いて戦争を繰り返すニュースが流れるんだよな


まあ地下ダンジョンから出て地上の米国傀儡政権で暮らす獣人や亜人の存在も其れなりに居るんだが・・が地上で暮らす亜人達は地上で暮らす他の民族から差別的行動を行われて居るからこそ地上では崩壊をして居たソ連の再興とか言うお題目で組織的な反米並びに反中闘争を繰り返してテロ行為には励んだお陰で米国政府や中華政府は日本政府に対して徹底的な対象をする様に勧告を出して居るんだよな


一律亡命政権の国籍と戸籍を持ち日本語教育を受けているのだ


他に此の地下ダンジョンには亜人や獣人の類そして其れより当然割合が少ない大和民族・・其れより少数ながら多種多様の 外国人も暮らして階層を一つの国家として区分しながら住み分けされて居たりする


例を挙げるとするなら亡命の満州国政権・・まあより正確的に言えば此の世界の大日本帝国は昭和元年に地下ダンジョンと言う打ち出の小槌を手に入れた事により満洲への進出も深く考えずに奉天軍閥やロシア内戦後の満洲に居た白系ロシア勢力に対しても事前に地下ダンジョンに亡命政権を造ってみてはと提案を出したりしたんだよ


まあ結論から言えば先穂述べた奉天閥や白系ロシアや少なくないユダヤ人は大日本帝国の提案を素直に受け入れて日中戦争が起こる頃には地下ダンジョンに其れ相応の亡命政府の拠点が地下ダンジョンの複数の区画が提供されたんだよね


まあ他にも此の地に居るし所謂朝鮮半島に住んでいて日朝の混血の人達や台湾の先住民族等も本土決戦の際に本土移住をした人も入る


昔白軍と呼ばれた存在の皮を被ったソ連国籍を持っていて独ソ戦でソ連のウラル以西が枢軸の影響圏に成ると祖国に帰れ無い事を察して此の地下の日本亡命政権に帰化する輩でた


以外と此の地下空間は多種多様な存在が身を寄せながら生きて居るのは地下ダンジョンが一つのコロニー・・一昔前の宇宙を題材にしたロボアニメに登場をするスペースコロニーのあれと同じ扱いなんだよね完全に


まあ之から話す事は先程述べた総括に成るが私の一族には亜人の血液が流れてる人も居るのだ..まあ従姉妹の姉さん達が亜人と獣人の血が流れて居るし其れが此の地下ダンジョンの世界では普通の常識なんよ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る