応援コメント

第17話 シンの道と教え ――大帝国『アシリア』の崩壊およびSSS級冒険者の誕生」への応援コメント

  • 墓の数ですけど、今の勇者たちは生きてるのに墓に供え物をするのはおかしくないですか?
    今が14代だったら墓は13のはず。
    そうなると13+9+9+14=45
    話はとてもおもしろいですが作者の独り言が
    気になってしまいました。

    作者からの返信

    『今が14代だったら墓は13のはず』は正解です。

    そして、勇者、大賢者、聖女、剣聖それぞれの墓は13、9、9、13。

    剣聖は今代だけでなく初代も生きている(正確には生まれ変わり)ため、

    15-2=13

    です。14ではありません。

    そして、ここで思い出して欲しい。

    第12話には次の文がある。

    『初代から前代までの勇者、剣聖、大賢者、聖女……果てには魔王の墓すらここにある。』

    『「それにしても妙なものよ。勇者らはきちんと初代から揃っておるのに……未だ剣聖だけは揃わなんだ。何故だろうな、シンよ?」』

    『2.高生命力体 勇者、剣聖、大賢者、聖女、魔王の5人をさす。』

    つまり、『魔王の墓』も存在するのである。

    また、その魔王の墓を5つとするならば、

    13+9+9+13+5=49

    という計算になります。

    結論として、今の勇者たちの墓はありません。

    13+9+9+13+5=14+10+10+15

    となります。