妹❣️

レディブラック

家族、私の為に犠牲になった妹❣️

私の妹は、私が、精神病で、社会復帰は、ほぼ無理と診断された為に、妹は、大学へ進学したかったのに、私の為に犠牲になってしまった。


妹は、母から、お兄ちゃんの面倒見る為に地元に残ってと、懇願され、進学を諦めた。音楽、体育、美術以外は、

5段階評価で高校では、全て5だった。

教師から、就職好きな所選べるからと、妹が選んだのが、宿泊施設だった。全国にある。国民宿泊施設だ。


妹の給料は、凄く良かった。けど、

帰りが、夜中とかで、大変そうだった。その後、母の病気が悪化して、

退職。パートも色々やっていたが、

母の世話の為に仕事出来なくなった。


妹は、今、思えば、ずっと家族の為に

犠牲になってくれたのだ。

妹は、今の旦那さんが良い人なので、

それが一番、私は、安心しました。

妹が働き始めて、すぐにまだ高3でバイトに入ってきた、旦那さんと、30歳くらいまで、付きあい、結婚した。

今は、二人の私にとっては、姪っ子たちがいる。


その姪っ子たちも、中学生と、小学高学年だ。


母も亡くなり、父も、いつ亡くなってもおかしくない状況である。


私は、これから、妹の世話になって生きて行かないと、一人では、生活がままならない。出来ない事が多過ぎてです。


妹には、これからも、苦労をかけ続けると思うと、心苦しいが、妹は、お兄ちゃんは、今のままでいい、何も心配しないでいいから、いつも、通り過ごしてくれるだけでいいからと、どこまでも、優しい、お兄ちゃん思いの妹なのだ。


私の自慢の妹ですね❣️

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

妹❣️ レディブラック @markun311

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画