第2話 転生したぜ(ドヤァ)

ブンブンハロー乙女ゲー世界!どうもタロキンです!


急にヒカ〇ン風の挨拶しだしてお前頭大丈夫かって?


大丈夫だ問題ない。


なんでお前生きてるかって思っただろ?

ふっふっふ…何で生きてるか……それはなぁ!

俺はトラックに跳ねられる直前にチートを習得して痛い痛いやめて神様(作者)!


俺がふざけたせいで字数増えたからって跳ねられた時の痛みをリピート再生しないで!


ふぅ、とんだ神様だぜ……あ、すみません許してくださいあなたは素晴らs



~~~~~~~~~~~~~~~~~~完~~~~~~~~~~~~~~~~~~





なわけあってたまるかぁ!


神様、あなたのせ……


失礼しました自分の責任です申し訳ございません。


何が言いたいかというと神さ…俺のせいで読者への状況説明ができていないのである。


心の中で誰もいないのに(正確には神様(笑)がいる)現状説明とかキモすぎやろ。

前世での反省はないのか?お前は主人公かよ!


「○○である」とかお前はラノベ主人公かよ!

と思った方々も多いであろう。


はいそうです。


21で中二病はきついよ……って思ったそこのあなた。


異世界転生したら誰でもそうなると思うの。


そう、やっと現状が言える。

俺は異世界転生したのである。


異世界というか乙女ゲー世界である。

最近乙女ゲー転生ものにハマったから自分も書こうと思ったのが丸m


神様すみませんでした。


俺は攻略対象や主人公ではないと言っておこう。

多分子爵くらいの貴族家の次男だ。

俺の名前はルナ・レドリーというらしいがそんなの攻略動画に出てきていなかったのでモブだと考えられる。


でも最近は転生したけどモブってのが流行りだしお前が中身じゃ本当にモブになるしかないだろって思ったそこのあなた!


でもそういうモブがなんやかんやで活躍するんですよ!


つまり俺でも活躍できる!


第2の人生頑張るぞ~!

~3話へ続く~






痛いからやめてお願い神様。


今話のノルマを果たしてないからお怒りなんでしょう?


いや本当に、本日2話目で話そうと思ってたんですよ!


あ、いえ、普段の仕返しに神様の負担を増やそうとしているわけではなくてですね(っスー)


というわけでノルマ達成します。


はい!ということで今日はなんでここが【転生したら乙女ゲーの世界だった件】に転生してると分かったかを解説していきたいと思います!


まずは全部日本語!


最初は俺がチートキャラだから異世界言語が分かるのだと勘違いしてたんだけどね。

そんな時わっざわざ神様が出てきて訂正だけしていきやがった。


余計なお世w


すみませんでした。


2つ目はあのゲームと出てくる国名・王太子の名前が同じ!

もう確定演出よ。


ここで普通のweb小説だったらグダグダするよね。


「いや、違うかもしれない」とか「慎重に~」とか。

いやもうここまで来てたら確定だから。


グダらずに物事を進めましょう。

以上、今回のノルマ達成!


最後に一言言わせて?


こんなグダグダになったの神様のせいだr

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る