第11話 キミが絶対に転生するRPG♪
主人公の勇者はハトノショ。
ヒーラーは俺(山田マモル)が担うことになった。
プレイするRPGの戦闘システムは、コマンド選択式のターン制バトル。
味方を一切攻撃できないシステムだ。
ハトノショが敵に攻撃して、俺が回復をするというパターンで、雑魚敵を倒して物語を順調に進めていき……。
「あ、最初のボスですね」
洞窟の奥に潜んでいたボスとの戦闘が始まった。
「よし、じゃあ攻撃頼むぞ。さっき覚えた
「は、はい!」
ハトノショが勇者のコマンドを入力して、
【ハトノショは爆炎剣を放った!】
【しかし謎の引力が働き、剣先が山田マモルに向かう!】
【山田マモルに9999999のダメージ!】
【山田マモルは瀕死状態になってしまった!】
ヒーラーの山田マモルは棺桶のアイコンになった。
「何でだああああああああああああああああああああああ!」
俺は叫んだ。
「おかしいだろおおおお! このゲーム仲間に攻撃できないシステムだよね? なんでテメーがトドメ刺しにきてんの? つーかダメージ量
「ああああぁ……。ごめんなさい、私、どうやら
転生癖って何?
「小説でも登場人物を転生させないと気が済まなくて……」
そうだとしてもおかしくない?
ゲームのシステムにまで影響するってこと?
もう
「あ、でも今回は瀕死になってるだけで転生してないですね! 一歩前進です!」
それは前進してるって言えるのか?
「あと山田マモルさん、凄いですよ!」
「……何がだよ……」
「ほらほら、自分のステータス見て下さい!」
俺は棺桶(瀕死)になったヒーラー、山田マモルのステータスを確認。
【ヒーラーの瀕死状態の効果。勇者のHPが減るごとに自動でHPを全回復する。勇者が一撃で倒されるようなダメージを受けた際、HPは必ず1残る。勇者がHP1の状態で攻撃を受けた時、逆にそのダメージを吸収する】
なんでヒーラーなのに瀕死状態の方が強いの? これじゃほぼ無敵じゃねーか勇者。
「す、凄いです山田マモルさん! ああ、もうサクサク進んじゃいますよこれ!」
だろうね。
「楽しいですね」
不意に、ハトノショがそう言いつつニコッと笑った。とても純粋で、本当に楽しいんだなと感じた。その笑顔を見た俺は、ふわっとした雰囲気に包まれていた。
「……ふん……。まあ、ハトノショが楽しいんなら良いや……。俺をこのまま蘇生させるなよ……。棺桶のままのが強いから……」
「あ、はい!」
ハトノショはどんどん進めていき、物語は一気に中盤へ差し掛かった。
その時、
【ここからもう1人の主人公の物語が始まります。名前を決めてください】
ゲーム画面にそう表示された。
「あれ? これって主人公もう1人居るのか?」
「そのようですね。うーん、名前どうしましょう?」
「そーだなー……」
って待てよ……と、俺はパッと閃いた。
「そうだ! これだ!」
転生を回避する、完璧なアイディアを思いついた。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます