応援コメント

第2話 勉強会の約束」への応援コメント

  • 先ほど、私のエッセイに星三つ、くださり、ありがとうございます。

    ところでこの作品、中学生さんの日常がよく描かれていて、ほのぼのします。
    友達とのやりとり、楽しいものですよね。
    むか~しを思い出して、にっこりしてます♬

    作者からの返信

    いえいえ、とんでもないです!
    ポンポコさんのエッセイには何度も元気をもらい楽しまさせていただきましたから!

    >中学生さんの日常がよく描かれていて、ほのぼのします。

    そうですかね……?
    めっちゃうれしいです!ありがとうございます!
    やっぱり自分と同じ年代のものは書きやすい(笑)
    七色パレットは不定期更新ですが、ゆっくりお楽しみください。

  • テンポがすごい良くて、読んでいてウキウキします。いいですね!
    最後はなんかSFちっくな予感が……ワクワク✨

    作者からの返信

    テンポがいいっ⁉
    わたし、最近七色パレットについて悩みまくっていたので(詳しくは6月15日の日記へどうぞ)、めっちゃうれしいです!
    ホントは、このまま非公開にするところだったんですよ。
    三杉令さんのおかげでそれが延期にされましたね。
    中止ではない(笑)
    いや、笑い事じゃないんですけど、本気で悩んでいるので……。

  • 友達との楽しい会話ですっかり腕時計のことを忘れてしまった蛍ちゃん。
    うん、こんなに盛り上がったら腕時計のことなんて忘れちゃいますよね。
    学校での楽しそうな様子がよく伝わってきます。

    さあ、腕時計が動き出しましたね。一体どうなっていくんでしょう?
    続き、楽しみにしています♪

    作者からの返信

    友達と会話してると時間を忘れます。
    あっという間に時間が過ぎていくんです……。(現実で)
    蓮野中学は楽しそうだなあ……。

    動き出した腕時計の行方は……。
    秘密だらけで謎だらけ。
    作者自身も困っております。

  • 誰もいない職員室で失礼しましたと言うとは蛍ちゃんの礼儀正しさがにじみでてますね。

    ネタバレは……まあしたくなる気持ちはわからなくもないですけどね。語りたいんでしょうし。

    クイズ形式でどうなると思う?みたいに聞く事はありますね。
    だけど答えは見てのお楽しみみたいな感じでとぼけるという……
    そう言うと気になる人は気になりますしね。

    ネタバレ気にしない人には通用しないけど

    作者からの返信

    誰もいない職員室でも礼儀正しく!
    どこでだれが見ているか分からないですし……。
    私だったらそのまま退散しそうですね。
    だって誰もいないんだもん……。

    ネタバレはいけませんよ、禁止です!
    語りたい気持ちはわかるけど、読み終わってからいくらでも話すから!
    クイズ形式……わたしもたまにやります。
    ってか、されたことあります。
    「見てのお楽しみ」でとぼけるのは定番ですね。

    友達はネタバレ気にしない人が多いんだけどなあ……。

  • ネタバレ禁止ーっ!Σ( ゚Д゚)
    面白い部分を誰かに言いたいのはわかるけど、そういうのは全部見た人同士で語り合いましょう。
    ネタバレでは、本来の感動の半分も味わえません!( ゚Д゚)ノ

    クール男子コウくん。
    けど猫ちゃんには優しそうですし、そういうギャップも人気の秘密なのかもしれませんね。一緒に猫について語りたいです(#^^#)

    しゃべりだした時計。
    いよいよ、物語が大きく動き出すのでしょうか?

    作者からの返信

    ネタバレは禁止!
    友達に何度かネタバレされたことがあります。めったに怒らない私が起こるとしたらその時ぐらいでしょうか。

    全部見た人でね、全部読んだ人で語り合うのが一番です!
    楽しさが、感動が全部持っていかれちゃいますっ!

    コウはクールな印象ですが、ネコに対してはどうなんでしょう。
    かわいいクルミならさすがのコウでも優しくしちゃいそうです。

    腕時計がいよいよ関わってきました!
    秘密はしっかり明かされていくので、お楽しみに!

  • ネタバレはダメー!
    本を読むの楽しみが半減。いえ、8割削られてしまいますよね(;つД`)

    幼馴染みのコウくん、頭がよくて物静かでクールな感じがして、イケメンオーラが漂っています。
    猫飼ってるのもポイント高いです₍˄·͈༝·͈˄₎♡
    そして時計のことも忘れてはいけませんね。
    喋りだした不思議な時計、何が起こっているのでしょう? ワクワクします。

    作者からの返信

    ネタバレはホントに嫌です。
    楽しみが9割は削られますよっ!

    幼なじみはやっぱり登場させたくて、コウを登場させました。
    ネコはサイコーですよ。かわいい。癒されます。

    時計も裏で動いてます。
    秘密は徐々に明かされていく予定ですので、ぜひお楽しみに!