さいぼう うみ みわく くさぐさ

もと

さいぼうみわくさぐさ

海好きだけどグイグイ来られると詳しくはないと逃げる悔しさ


まさかのサカバンバスピス大バズり突如現れ界隈狂う


もうすぐに忘れられそうでも平気ワタシに刻まれたサカバンバ


刹那の流行りで削られようが存在は四億年保証済み


アナタのサカバンバスピス

ワタシのと少し違う尾びれと逆異尾ぎゃくいび


海の底

誰も知らない奥の底そんなところはとても秘密の

あの丘でヴィジュアル系がライヴ中

潰れる漆黒

歪める薔薇も


暗暗くらくらで元気に這い元気に死ぬけどまたどうせ生まれて消える


サメが出た!

頭は何個!

空飛ぶの!

追われてSHARK!

あわれうつしYO!


夢を見た

多分そこからここまでは夢だったんだと線を引かねば


覚えてる? 海の泡から生まれた日アナタはワタシだけ食べたよね?

忘れない、海の泡から生まれた日いつでもワタシは食べられたい


眠れない夜は脳内潮干狩り生きてる貝はなずきへ放り


ふつふつの海底火山

投げ入れたいつかの玩具はまだ在るから


繋げる意地のたまは億年物でアナタの胎動しか知らない


鞭毛と鞭毛とが触れあい

「こんにちは」

「さよなら」

「また」

「」

忘れあい


ねじれてく体はきしみ心は爆ぜる分裂開始ワタシがワタシ


どうかおそばに置いてくださいな変顔魚も珍奇生物も


愉快ね海は

まだまだナニが元気してるか知らん人類ワタシらヤバい


きよらなるアナタの尾びれ切り落とすワタシだけ見て徒波あだなみ立たず

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さいぼう うみ みわく くさぐさ もと @motoguru_maya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画