第47話


「よし 攻撃が効いてる!

見たかっ!黒騎士と視聴者!」

ドヤ顔勇者


31.32.33階層と

ヒヤッとする場面は多々あるが

勇者パーティーはなんとかクリアしていた。


(いやいや、前出すぎ勇者)

(チーム皆がお前一人に合わせてる)

(独断専行)

(ただの聖剣ゴリ押し)

(周りをみろ、皆疲れてるぞ!)

(魔法少女ちゃん 前と衣装違う)

(うわっまじだ、 純白のイメージだったのに)

(黒くなってる)

(黒騎士め、NTRするなよ?!)


「うるさい、うるさい!

クリア出来たんだ。

文句あるなら自分がやれよ

どうせ出来っこないんだから。」

唾を飛ばしながら怒鳴る勇者


「ん…マントは一番お気に入り」

ニコっ魔法少女 


「…」

一切なにもしてないオレ氏

一言も喋っていない。

まあ同行だけのミッションだし 

ただただ マント借りパクされた女の子に

手を引かれてついていく簡単なお仕事。


タンクは勇者に襲いかかる攻撃を

一身に大盾で変わりに受けていた。


聖女は心ここにあらず

チラチラ 魔法少女と黒騎士が手を繋いでるのを

みながら適当に勇者にバフ 

回復をかけてた。


魔法少女は黒騎士と手を繋いだまま

遠距離から魔法で支援していた。


34階層

苦戦し始める勇者パーティー

敵はリザードマン


なかなか敵が素早く 

単調な勇者の攻撃が当たらない


「く、手数が増えてきてる!

ちっ!!」 

タンクが庇い切れず被弾


聖女はすっかり勇者にバフ 回復を忘れ

黒騎士の横へ

手をモジモジ動かしている。


魔法少女は黒騎士と相変わらず

手を繋ぎながらの遠距離攻撃魔法。

全然当たってない。


(もうバラバラだ…)

(チームワークとは…)

(だめだそろそろ負けそう)

(撤退したら?だめだめじゃん!)

(黒騎士参戦か??)

(黒騎士殿 万が一のときはぜひ 

お願いする。)

(孫は大丈夫か?? 

あ、隣にいるしなんか大丈夫そうだのう)


「ハァハァ、ちょっとヤバいな…クソっ

黒騎士のせいだ…」 

(状況はわかっていなく適当に悪態

をついたが聖女 魔法使いが適当に参戦している

から実は当たってる)

勇者


「やばいぜ、次は捌ききれねえ…ハアハア…」

タンク


「クソ、大丈夫だ

僕がなんとか、なんとかする…聖女大丈夫だ

僕が助ける…そしたらゴールインだあ!」

まだ付き合ってもない勇者が声高々に叫ぶ。


聖女は最近の勇者に嫌気がさしはじめてた。

どちらかというと今まで弟みたいに接していた。

いくら幼馴染でも 生配信で露骨なアピールを

やめてほしいと遠回しに伝えれば 


(照れなくていいよ)という勘違い。


あげく助けてくれた黒騎士には悪態ばかり



いつも、仲良し4人組 勇者パーティーだから

輪を乱したくなく スルーや濁していたのだった。

だが魔法少女ちゃんが抜け駆けし

黒騎士と手を繋いでから なんか面白くない…

モヤモヤして この気持ちがわからないでいた


気がついたら黒騎士の隣に立って

空いてる手を繋ぎたいとモジモジしている

聖女だった。



− − − − − − − − − − − − − − 

読者の皆様 初心者の拙い文章ですが

☆ ♡ コメント など

いつも本当にありがとうございます。

励みがんばって参りますので今後ともよろしくお願いします。

思い付く限り執筆 不定期に投稿しますのでぜひフォローよろしくお願いしますm(_ _)m







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る