春越えて、君を想えるか ~好きとか恋愛とかよくわからなくてもカラダを重ねた曖昧なボクら~

御子柴 流歌

1st Act: 初合コンを中抜けして

1-0: よくわからないままに重なったモノ



「どうだった?」


「うん……」


 適切な感想が思い付かないが無反応もどうかと思った俺は、所在なく腰掛けたベッドで背を向けたままで言葉にならない言葉を返した。


「『そんなもん』なのよ、結局ね」


 たしかに、それは事実であるのかもしれない。


 ただ、だからと言って俺が「そうだね」と返すのはどうにも間違いのような気がして、結局今度は黙ることにした。


 事が終わった直後に俺の下からすり抜けていったは何事もなかったように早々に身支度を調えながら言う。事も無げに言い放つ。遊び慣れているということではないだろうが、その感情の持ち方は明らかに先ほどまで童貞だった俺とは違っていた。


「あの……」


「何?」


 数時間前から今に至るまで、この調子も変わらない。


「その、……この後って」


「うん? 別のところでする? それとも延長する?」


「ああ、いや。その、そういうことじゃなくて……」


 もう出ないということは一切ないが、今はそういうことを訊いたわけじゃない。たしかに俺だけが満足したという事実から逃れることはできないのだが。


「とりあえず、あの、……ココの代金とか」


「ああ」


 カノジョが先払いした分の金額は覚えていたが、こっちが少し配分高めになるようにする。完全割り勘にするのは違う気がした。


「お釣りは要らないから」


「そういうの、逆に要らないけど」


「……あー、いや、いろいろあるというか。とにかく気にしないで」


「そ」


 折れてくれて助かる。


「あとその、連絡先とか、交換、……とか、その」


 絵に描いたようなしどろもどろを繰り返す。我ながらダサすぎる。


 でも仕方ないだろう。この次を考えてるような雰囲気は、コチラ側には全然漂ってきていないし。


 ただひとつだけ、どうしても気にかかることがあったから。


 だからこそ俺は思わず、ダメ元でこんなことを言ってしまったんだと思う。


「……ああ」


 俺が言い淀んでいる数秒間であっという間に支度を終わらせたカノジョは、思い出したようにスマホを取り出す。


 あれ? 良いのか。


 交換して良いのか、連絡先。


 ――マジか。


「ハイ」


「……ども」


 無事にID交換完了。こんなことすらも呆気ない。


「シたいなら別に、いつでもイイから。どうせ同じ学校だし」


「あー、……うん」


 むしろやりづらさみたいなことがあるんだけどな、コッチとしては。


 そういうためだけに声をかけたわけではないんだけどな、一応は。


 とはいえ、最初に思っていた方向性とは全く違うのだけれど、今後がないわけではなくなったのは良かった――のかもしれなかった。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る