応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 気をつけます!

    作者からの返信

    山菜採りの時には、間違うようです。
    枝が赤いのは漆です。
    後、漆は芽の周りにがく(つぼみの残骸みたいな奴)が無いようです。

    家のタラは、腹が立ったので切り倒しました。
    あの棘だけは、手袋を通すんですよね。

  • ひらひらひら~

    作者からの返信

    思わず書いてしまいました。
    心の叫びです。

  • 私は俳句はできませんし、季語の「便覧」も読んだことはないので、連想を提供するぐらいしかできないのですが、

    吹きすさぶ:野分
    無の音色:晩秋、晴れ、日没直後

    作者からの返信

    >私は俳句はできませんし、季語の「便覧」も読んだことはないので、

    ありがとうございます。
    全くもって私も同じで、読んだ事など在りません。
    情景を短い句で詠むのが、俳句で表現に役立つとどこかで読みまして、書いてみようと思った次第です。

    >無の音色:晩秋、晴れ、日没直後
    に季語が存在していたとは……

    しかも、季重なり?
    やはり、死の匂いかな?