038-『ラー・アーク』

その日、皇国は、侵略者に土足で踏み入られた。


『クロトザク皇国の民よ、聞け。諸君らは我等ノーアトゥーン連邦国に完全敗北を喫した』


全ての通信システム、放送システムが瞬時にハッキングされ、シンの声が皇国中に響く。


『戦争の責任者である皇女は、48時間以内に出頭せよ。出頭しない場合、クロトザク首都惑星への総攻撃を開始する。』


そして、皇都の民は見た。

悪夢のような巨艦が、雲を割いて皇都へと降下するのを。

自分たちだけのものだった空を、夥しい数の艦船とドローンが埋め尽くした。


『直ちに戦闘行為を中止せよ。こちらは民間人への攻撃を厭わない』

「ふざけるな! 俺たちはまだ負けてな――――」


拳を振り上げ、翻意を示した勇敢な男がいた。

皇国でノーアトゥーンに反撃の意思を示した、最初の男だった。

しかし、小型ドローンによる遠距離射撃で、呆気なく即死した。

それによって起こった騒ぎは広まっていく。


『以降の戦闘行為に参加した人間は、容赦なく射殺する。これはこちらの最大限の恩情である。感謝せよ』


それを以て、通信は切断された。

混乱の極致にある皇都で、将軍は一人高笑いしていた。


「わーーっはっはっはっは!!! ははははははは!!!! こいつは傑作じゃな!!」


将軍は笑いながら、管制塔の屋上から身を投げたのであった。




その頃。

皇城にいた騎士団長は、皇女を探していた。

だが、探しているうちに既に皇城がもぬけの殻である事に気付く。


「皇女....それがあなたの選択かっ!!」


騎士団長は怒り狂った。

そして、一握りの者しか知らない皇城の地下へと降りていく。

何個もの扉を開け、そして見た。


「ああ.....『ラー・アーク』が......」


広大な空間を。

そこに本来収まっていたはずの箱舟は、どこにもなかった。


「ハハ....ハ......」


騎士団長は、同行させてもらえなかった自分を恥じ、抜いた銃で自分の頭を撃ち抜いたのであった。







「大勝利だな」


俺は笑う。

こちらの損害はほぼゼロ、しいて言えば首都防衛の戦力がゼロに近いという事だが....


「まぁ、イレギュラーなんかそうそう無いだろう」

『誠に残念ですが、司令官。ワープ反応を感知』

「冗談だよな?」

『戦闘に関して嘘は吐けませんから』


つまりそれ以外は嘘を吐けるんだな?

そう思った俺だったが、直後にそうも言ってられなくなった。


「何だ...?」


ワープしてきたのは、大型の戦艦サイズの船だった。

装甲は黒く塗りつぶされており、明らかに皇国の船のデザインではない。


『司令官、相手側が通信許可を求めてきています』

「スクリーンに投影しろ...それから二人は、下でご飯でも食べてこい」

「え...」


戦闘の様子を眺めていたルルが、悲しそうな目をする。

俺はそれを、首を振って否定した。


「すぐに終わる、待っていろ」

「...はい」


ルルとネムが退出した後、俺は制帽を被り直して通信に応じる。


『ようやく見つけたぞ、貴様らの本拠地を...さあ観念するがいい、そんな城程度、このラー・アークで捻り潰してくれる!』

「わざわざ皇女が直々に和平交渉に来てくれるとは、感謝の至り。さぁ、五体投地して懇願しろ、国民を助けてくださいとな!」


我ながら物凄い悪役ムーブしてると思うが、先に仕掛けてきたのはあっちだし皇女は謝らないし、正直使い潰す方向でいいなと思っている。


『いつまで余裕でいられるかな! 主力艦隊が本星にいる以上、お前に勝てる術はない!』

「お前は一つ、間違いを犯したな。...まぁ、結果がものを言うだろう」

『抜かせ!』


直後、ラー・アークが砲撃を開始する。

皇国の兵器群とは比べ物にならない威力だが。


『シールド、99%に低下』

「ホールドスターのシールドは650億分はあるからな...」


これがホールドスターが絶対堅固の牙城と呼ばれる所以である。

だが、シールドが完全に剥がれると再構築に時間がかかるのもまた事実。


「ホールドスター、戦闘モードへ移行! ターゲットロック開始!」


俺は指示を飛ばし、ホールドスター迎撃戦を開始するのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る