もしもし、そちらは晴れですか

◯行雲◯

第1話ワタシって1人ですか?

生まれてから、自分って存在を意識するまで

どれだけの人やものに触れてきたんだろう。


私ってのが出来上がった

細胞時ぐらいから

記憶を残しておければな


溢れんばかりの良いことも悪いことも

あったんでしょう。


それなのに、たまにポツリ1人みたいな気分になっちゃって、困ったもんです。


思い出してごらん。


ワタシは人を笑わせて

ワタシは人を好きになって

ワタシは人を愛しました。


それから

ワタシは人を傷つけて

ワタシは人を泣かせて

ワタシは人を怒らせました。


孤独じゃなかったから

すべてできることでした。


あの人にも、ありがとう。

あの日にも、ありがとう。

今日も明日もありがとう。

あ、もちろん昨日にだって!


なんだろな、感謝しかないの。

なんだろな、たまにはいいかこんな日で。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もしもし、そちらは晴れですか ◯行雲◯ @suemama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る