年老いて 想い馳せるは 故郷の 凍える風に 心ふるへる

 年老いて 想いせるは 故郷の

 こごえる風に 心ふるへる


 2024年6月19日 水曜日 朝


 年老いて 想いを馳せる 故郷に すきま風ふく 胸の内かな


 去年、詠んだ短歌の修正した一首です。




 ※作者よりお知らせします。


 今回の短歌で、第2回カクヨム短歌・俳句コンテスト短歌の部を完結にします。


 この後、多くても 二十首に厳選して、残りを下書きに戻します。

 結果発表後に、あらためて公開する予定です。

 私の独断と読者様の反応で厳選する予定です。


 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

第2回カクヨム短歌・俳句コンテスト短歌の部 るしあん @猫部 @SHIGEMI

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ