突然、落ちた、大きな岩❣️

まーくん

突然、大きな岩が落ちて来た❗️

ある日の早朝。

ドスン❗️と、大きな音が❗️


母がその頃は、まだ、家の事も出来たし、動けたので、外に出て見ると。


なんと、隣の家と、うちの離れとの間に、上手い具合に、大きな岩🪨が落ちて、来ていた。


山から、低いフェンスを飛び超えて、上から、真下に、岩がそのまま、崩れ落ちたのだ❗️


うちの近所の人も、多分、外に見に来ていたと、思う。大きな岩🪨に、私達家族は、みんなビックリ‼️


一応、役場か何かに、連絡して、見に来てもらった。県か町の職員さんが、

見に来てくれ、岩をどかしてくれて、

また、見に来ますと、言って帰ったが、その後、一回も見に来る事は、なかった。


近所の人は、みんな、大きな音したけど、どうしたの?何かが、落ちた音したけどと、言ってやって来て、大きな岩🪨が山から、落ちて来たというと、

大きな岩じゃね〜、危なかったね。

また、上手い具合に間に落ちたもんだと。


うちの離れは、物置き兼妹の旦那さんの作業場。隣の家は、人が住んでいるので、あと少しズレて、屋根なんかに、落ちていたら、大惨事だったのだ❗️


ホント、その日は、生きた心地がしなかったですよ❗️

一応、あの場所は、うちの山になると思うので、怪我人が出なかった事。

被害も何も無かった事が、ホント奇跡的でしたよ❣️

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

突然、落ちた、大きな岩❣️ まーくん @markun311

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る