第61話 ナット/戦略会議

 ミアカ村を一度後にし、ナットの王城に経過報告のため、今回はアオくん(というか魔女さん)の転移魔法により帰還。


 大広間へ向かいモヤ王に帰還の挨拶をした後、魔女さんとイオくんを含めミアカ村で行った事業譲渡について、経過報告をする。

 魔石を使用したモニターでミアカ村の住民への営農指導の様子を報告、また、今の状況について牛舎につけたカメラからリアルタイムで確認する。

 

 ミアカ村のみんなは、私の牛ちゃんたちを今現在はとてもかわいがってくれている。特段疑問点もなく、牛と会話しながら楽しく作業をしてくれているようだ。やはり、意思の疎通ができる事はとても大きい。

 私のフリースペース倉庫には、時間凍結をした生乳が日に日に順調に増えて行っている。

 念のため、牛ちゃん達に危害等が及ぶようなことがあれば自動的に防護魔法が発動するように、救国の魔法使いの指導により、私が移譲した一体にトラップというか、体が動かすことができないレベルの電撃が仕掛けてはあるが、今の状態から鑑みるにまず発動することはないだろう。

 この世界が正常に戻った際に盗賊が出たとかそういう事件が起きた場合は、地獄が待っているだろうけど。

 

「チーズ、ご苦労だったね。」

「ありがとうございます。なんだか牛たちも、私たち家族だけで飼育していたときよりも幸せそうなのが何とも複雑なのですが。」


 そしてこの間、救国の魔法使いは、兄にがっちり手首を掴まれ、前には飛び出し防止のように、アオくんが立っている。そして凍結の魔女は報告を聞きながら、腰がひけていて、イオくんはその真横にすっと控えている。


 生乳生産部分の譲渡は出来たことから、これからはレベル上げと並行して、生産、加工、販売、調度品の買い戻しなど、外貨を取得すること、国を正常化していく算段をつけること、復興手順等を考えなくてはならない。

 就農と同時に下請けも卒業した、みたいな感じだ。

 

 とにかく、私に至っては、みんなの言葉を信じるならば、素養があるらしいけれど、まずレベルもギルドランクも周りから見てかなり落ちるので、頑張ってあげるだけあげないと、足を引っ張ってしまう。

 巻き込まれ転写された久しぶりに会った兄なんて、なんか全くそこが知れないし。

 

 報告会終了後、元々別行動宣言をしていた兄は、「ここの世界各国にファストフードチェーン店を作って繁盛させて経済支援をするとかどうよ!」とか言い出し、戦略会議をすると宣言したうえで救国の魔法使いを拉致、実家を拠点にすると言い放つと同時に、「じゃあまたな!」と手をあげ転移で連れ去った。

 またもう、私以外のみんなは息を吸うように転移をする。気が早いというかなんというか。なぜかアオくんの口の端が笑いをこらえるようにゆがんでいるけど。

 

 魔法使いさんが去ったことで、魔女さんは安堵の表情を浮かべている。

 ほんとこの二人に一体なにがあったのか。


 ◇


「あーーもう、奴がいると緊張してしょうがない!お前の兄に感謝じゃな!」

「ほんとに何があったのか教えてほしいんですけど!でも記憶捨てちゃったんですよね?」

「捨てた記憶を思い出させようとするではないわ」

「はーい…」

「それはそうとて、お主の次の目的地を決めないとな。」

 王の間を後にし、もとい王を置き去りにし、応接室で戦略会議を行うこととなった。どうも、王は内政も何もいまはほぼ稼働はしていないとはおもうのだが、やることがあるらしい。

 

 応接室のテーブルにはこの場合地球ではないとはおもうから地球儀っぽい何かと、地図が広げてある。地の球の儀だから地球じゃなくても地球儀でいいのか?改めて地図を見ると、この世界は北半球に12か国、南半球に8か国、あわせて20か国があるようで、ナット王国の横にはネルド王国、ネルドとは逆側にもう一国隣接した国がある。ここ3国で一つの大陸となっているが。逆側の隣国はまだ、私のレベルではお勧めできない、という。

 「裏側の南半球には今のチーズにちょうどいいと思われる場所あるんじゃが、例のごとく到着しないと言語化して認識することはできぬのじゃ」

 あと、国内や、ネルド程度であれば問題なく転移の手伝いができたが、遠くなると送ったあとに戻すことが、状況にもよるが、1カ月程度はかかってしまう、という。そうなった場合、護衛アオくんの両肩におんぶにだっこになる可能性がままある。

「絶対兄は無駄には手を貸してこないタイプなので、兄を頼るのも難しいですね」

「じゃよなあ…」

「なんかアオくん、いい方法ない?」

 

 地図をじっと見、アオくんが考えながら話しだす。

「この、行く先の国って、飛行アイテム先進国ではなかったでしょうか。転移魔法を覚えるに越したことはないのですが、こればかりは素養とかがあるので何とも言えないですよね。」

「そうじゃったか…?」

「そうですよ。転移が使えてしまうと必要がないでしょうが、その国にも拠点があるのですから、ちゃんと覚えていてください」

 あきれたように、イオくんが、追撃をする。

「あそこは!ごはんが!美味しいのじゃ!」

 魔女さんはちょっとむくれる。いや、かなりむくれる。


 では、次の目的地はここに決定しますから、■■様の力がチャージできたら教えてくださいね。

 

 じゃあういの散歩しつつ、家に帰りますね、と王城を後にし、今回も徒歩護衛付きで、時間が動いている自宅へ帰宅した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る