どうでもいい

羽弦トリス

考えない勇気

いつも、色んな悩み事を考える。

将来性や闘病、生活について。

家族の事も悩みのタネである。僕は4年後、息子が成人したら離婚しなくてはいけない。

2月18日に嫁さんからそう言われてから、嫁さんの顔を見たくも無くなった。

向こうから、別居しない?と言われて養育費だけを渡していたが、あんたが居ても居なくも一緒だから離婚すると。

勝手過ぎる。

その日から日に日に、飲酒量が増えた。

精神安定剤の量も増えた。

だから、職場であちこちに問題が起きても、僕は考えるだけバカバカしく、考えない事にした。

冷たい事を書くようだが、そいつ等に関わるだけで疲れる。

考えない勇気。


今日は、立つだけでもしんどい状態で仕事をした。

頑張っても給料は皆んな同じ。

なら、手を抜いても金額は同じだが、敗北感がある。

仕事デキますアピールしたいならすればいいさ。

僕は僕なりのスタイルで仕事をする。

プライベートでも職場でも考えると気が狂いそうだから、せめて職場の事は考えないことにしている。

そりゃ、ムカつくよ。ぶん殴ってやりたい位に嫌な奴がいるけど、無視する事にした。


果たして僕は、第一線で働く事が出来るのだろうか?と、悩んでいる。

16年、パート。福祉作業所という名のパート。

短時間勤務なのに、疲労感は半端ない。

これで、務まるのか?

そこをあえて今週は考えない事にした。

僕は自分で自分は頑張ってると思う。

悩むな!と、言うと方が難しいが僕は普通の人より考えるので疲れるのだ。

僕みたいな立場の人は多いと思う。

だけど、皆さん、たまには立ち止まりゆっくりして下さい。

新しい世界と出会うまで、生き残りましょう。

幸せな結末が待っていると思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どうでもいい 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ