第2話

彼女はいつも自分を受け入れられなかった


なぜ受け入れられない?

わからない


でも本当に小さいころから、わの外側にいる。そんなきぶんだった。


ゲームを作った人は本当にすごい。とくにRPG.

私がスイッチをいれると、彼らはいつも必ず生きていて、歩けと命じれば歩くし、休めと言えば休む。

スイッチを入れない間彼らは何をしているのだろう。幼いころはそんな想像をはびこらせていたものだ。


でも今ならわかる。彼らは多分生きていない。

人間が人を模倣したおもちゃだ。


じゃあ、わたしは?

私はほんとうに生きているのだろうか


寝ている間私は意識がない。

実はプレイヤーにスイッチを切られているのかもしれない。

夢はセーブ中の残像なのかもしれない。


そんなことを考えだすと、自分のなすことすべてが自意識によるものとは限らないのではないかと、

いつも自信を無くしてしまう。


だから彼女はわたしを多分一生、受け入れられないのだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私が私である前に。 @Yuki6621

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る