【読み切り・長編制作中】未踏のダンジョンで育ったボクが父から引き継いだ竜の力を使って最強のハンターを目指す話~ハンター養成学校の令嬢を助けた姿が配信された結果、巷でシルバー様と崇められることになった~

甲賀流

第1話 君はボクの友達? それとも可愛い女の子?



 最古のダンジョン『零』


 これはボクの育った場所だ。

 そして『リュウ』、ボクの名が決まった場所でもある。


 ここはとても良い。


 食べ物だっていっぱいあるし。


「グワァァァ――――ッ!! 」


「おっ! ちょうど食料がっ! 」


 目の前には自分よりも何倍も大きいドラゴン。

 父は『ワイバーン』と呼んでいた。


 ヤツは大きな翼を広げ、こちらへ迫ってくる。

 徐々に距離が縮まりもう間も無く直撃する、そんな瞬間、


『硬化っ! 』


 そう唱えた後、ボクの全身はワイバーンと同じ竜の鱗で隙間なく埋め尽くされる。


 ドガンッ――


 ワイバーン決死の突撃はリュウのその手によって止められることになった。


 そう、ボクは今、片手でヤツの頭を押さえつけている。


「ガァァ……? 」


 こいつはこの94層のモンスター内で敵なし。

 今まで動きを止められる経験なんてないだろう。

 ワイバーンが混乱している一瞬の隙に、


 バコンッ――


 硬化した拳を脳天に向かって振り下ろす。


「ァァ…… 」


 泣き叫ぶ暇なくワイバーンはいつも通り絶命した。


「ふふっ。今日もご馳走だっ! 」


 早速ワイバーンをひっくり返し、腹部を破る。

 中の身がとても美味しいのだ。


「本当にここのモンスターは学習しないなぁ〜。んー美味い――っ! 」


 いつも倒し方は決まっている。

 なんなら他のモンスターもだ。

 こうやって食べても食べても別の個体が出てくる。


 ここはダンジョンって言うらしいけど、不思議だね。


 ようやく食べ終わり、


「よし、この後はデザートだっ! 」


 ボクはいつも通りポケットから転移結晶を取り出し、


「転移結晶! 48層へ! 」


 さすが転移結晶。

 唱えた瞬間、目的の階層に一瞬で飛べる。


 ここはモンスターがいない特別な階層。

 それに草木が生い茂り、綺麗な湖がある、そんな階ここにしかない。

 

 そして唯一『青いマンゴー』が成っている場所でもある。

 これがまた甘くて美味しいのだ。


「今日もあるかな〜マンゴーちゃんっ! ……あ、またいる 」


 ボクの目に入ったあれは『人間』というらしい。

 かくいうボクもその『人間』とやらみたいだけど。


 父は「人間に出会ったら仲良くね 」と言っていた。

 でも実際見ると、なんか怖い。

 何をしているのか分からないから。


 だからスッと草陰に隠れるのだ。



 ◇



「はーいっ! 今日は最近解放された最古のダンジョン『零』48階に来ていますっ! 」

 

"始まりましたっ! レナちゃんのダンジョン配信っ!"

"さっそく最近開放された48階を配信してんだな。さすがハンター養成学校の社長令嬢"

"今日も可愛いレナちゃんを観に来ました"

"レナちゃん好き好き好き好き好き好き好き好き好き"

"俺の方が好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き"

"小生の方が好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き"

"マジで痛いファン多すぎて草"

"最新のAI撮影ドローンが導入されてから、いろんな角度のレナちゃんが見れてちあわせぇぇ"

"レナちゃん、変なファンは気にしないで配信頑張ってください!"

"え、いつ脱ぐの?"

"今でしょ"

"↑通報しました"

"さっそくコメ欄荒れてるwww"

"ここの階ってオアシスって呼ばれてるんだっけ?"

"湖の水は美味いし、ここで採れる青いマンゴーってのがクソ美味いらしい"


「あ……あはは、今日も皆さん応援ありがとうございます。ここにはモンスターがいないので今日はゆっくり配信していきますね 」


"楽しみにしています"

"歩いてるレナちゃんすら愛おしい"

"あれが青いマンゴーじゃね?"

"青すぎて目立ちすぎwww"

"あっ!レナちゃん隠れて!"


「ちょっと待てよ、あれってダンジョン配信してるレナじゃねーの? 」

「え? うわっ! 本物じゃん! 」

「しかも配信してるぜ。ま、俺ら仮面持ってきてるし映ってもいいんじゃね? 」


 3人の男はポケットから取り出したそれを被り、顔全体を覆った。


「えっ! なんですか? あなた達! 」

 

"これヤバいんじゃない?"

"誰か助け来ないのかよ"

"さすがに最近ようやく開放された48階層に来れる人なんてごくわずかじゃ……"

"てかあいつら誰だよ"

"バカ、知らねーのかよ!? あの龍の仮面、非正規ハンターギルド『龍王会』メンバ―だって"

"あ、たしかニュースでやってたような。ダンジョン内でハンターから金銭や素材を奪ってるって"


「ハンターのことに詳しい東条家の令嬢様は俺達のこと知らねーんだってよ! 」

「なら尚更都合いいな 」

「せっかくだ、配信中に犯してやるってのはどうだ? 」

「ははっ! いいじゃねーかそれ! 」


"俺達のレナちゃんがっ!"

"誰でもいいから助けてくれよ"

"レナちゃん……"


「だ、だれか……たす、けて…… 」



 ◇



 あれは『人間』が『人間』を襲ってる?


 草陰に隠れたはいいけど、こんな光景は初めて見たな。

 弱肉強食……ダンジョンの中だけじゃないんだね。


 それに襲われている子、なんか見覚えがあるような気がする。


 そんな時、父の言葉を思い出した。

「人間というのは、弱く醜い生き物だ。その中でもリュウ、お前が守らなきゃいけない人間が2種類いる。それは…… 」


 そしてボクは心に誓った。

 よし、守ろうと。


 そう決めてすぐ地面を思い切り蹴り、一瞬で襲っている内の1人の元へ飛び出す。


「は!? お前なん……ブフッ! 」


 懐へ拳をぶち込むと、そいつは大きく吹き飛んだ。


 人間は弱いって聞いたから手加減したのにこれか。

 ならもう少し力を抜いた方がいいのかな?

  

"今何が起こった!?"

"速すぎて何が何だか……"

"いや、あの銀髪の可愛い男の子が龍王会のメンバーをぶっ飛ばしてた"

"あんな中坊みたいなやつがか?"

"なんでもいい。レナちゃんを守ってくれ!!!!!!"


 ボクは襲われてた人に近づき、父の言葉である守るべき対象なのか改めて確認する。


「君はボクの友達? それとも可愛い女の子? 」


「……へ? 」


 あれ? なんだかこの女の子、困った顔をしている……?


--------------------


さっそく新作です!!3作品目です!

といっても3話読み切りの試し書きです!


何せダンジョン配信など書いたことがないため、手探りで書いております。読者様のご意見遠慮なくバシバシぶつけて下さい🙇

面白いよと判断して下さった方はよろしければ、フォローや応援コメント、レビューで教えて頂けると嬉しいです!


好評であれば6月以降になるかもしれませんが、長編バージョンで掲載していく予定です


ちなみに好評かどうかの判断ですが、PVの推移とそれに対する作品フォロー数から検討するつもりです。

つまり目を通して下さった人の内、何人に1人がこの作品をフォローするに値すると判断して下さったのかを基準と考える予定です!


これからの方向性ですが、3話の次話にあたる部分に書いていますのでそこまでお読み頂けると幸いです😊


掲載する際は近況ノートやこの作品ページでお知らせするので、作品フォロー、作者フォローをして楽しみにお待ちください🥺


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る