日記5

×月×日 はれ


王子と婚約した私は、将来は王妃になる予定

その時のために、今のうちから準備しておきましょう


必要なのは人脈

パーティーなど積極的に参加して、お友だちを増やしていく

仲良くなった彼女たちと情報交換して、貴族社会の情勢を把握しておく


それから、男性の有能な人に目星をつけておく

ステータス閲覧能力でレベルが高い人たちと仲良くなっておけば、後々役に立つはず


でも、レベル15を超えているような貴族は数えるぐらいしかいない

レベルの低い人たちをダンジョンに招いて、レベル上げするべきかしら

育てて戦力化する、というのはどうだろう




×月×日 はれ


エレドナッハ公爵家には、敵対する貴族がいる

昔からの因縁で仲が悪かったり、立場を奪い取ろうと狙っている人たちが


王族であるアルフレッド様との婚約が成立してから、嫉妬で対抗してくるような貴族も増えてしまった


私にも敵がいることを認識して、気を引き締めていかなければいけない

気を抜いたら、足元をすくわれてしまうのよ

敵対する人をレベル上げして、強化しないように気を付けないと


人選をしっかりしないと、エレドナッハ公爵家の不利になるかも

強くしてしまったら、将来の脅威になる

味方になってくれる人を探さないと


そもそもダンジョンに誘っても、一緒に入ってくれる貴族が居ないんだけどね




×月×日 くもり


人脈は順調に広がっているが、付き合いのための時間が足りなくなってきた

もっと他のことをしたい

ダンジョンに行ってレベル上げしたいのに、時間に余裕がない


今はダンジョンの攻略を我慢して、人脈作りに集中して取り組むべき時期だと思って頑張るしかないわね




×月×日 あめ


今日は、アルフレッド様と会う日

定期的に会って、仲を深めるのが目的だった


話題は、お互いの最近の活動について


婚約が決まってから、授業の内容が難しくなったと愚痴るアルフレッド様

私の人脈作りも、あまり勝手にやりすぎないようにと釘を刺された

そう言われても、必要な事なのにね


将来のためだと軽く説明したけれど、納得していない様子だった

私が好き勝手に動くのが許せないみたい


とにかく、勝手に動きすぎないように注意されてしまった

婚約相手であるアルフレッド様との関わり方が、一番神経を使う問題かもしれない

彼の機嫌を損ねないようにしないと




×月×日 はれ


体を動かす

最近、パーティーで人と話してばかりだったので疲れた

自宅では授業を受けるために座りっぱなし

課題をするのにも、机に座ったまま


気分転換のため、体を動かして汗を流すことにした

独学で、前世の記憶を思い出しながらトレーニング方法を考える


ストレッチして、走って、筋トレする

これで効果あるかどうか微妙だけど、何もしないよりマシよね?


体は、よく動く

いい感じ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る