第2話 襲来そして何を思う

 「帰ったよ...」


 ネクは今日起きた出来事もあり、いつも以上に疲労困憊していた。


 「お姉ちゃん、ご飯食べよ!」


 妹のネイが元気な声で言う


 「ごめんね、ネイ。ご飯持ってこれなかったの。」


 ネイは姉の顔を見るなり、何が起きたのかを理解したようだ。


 「大丈夫だよ!私はお姉ちゃんと一緒にいれるだけ幸せだよ!」


 ネクは涙を浮かべながら、ネイにハグする。


 「ボクモシアワセセセセ」


 (!?)


 ネクはハグをやめ、後ろを振り向くと不適な笑みを浮かべている悪魔がいたのだ。


 (ついてこられてた?!)


 「ネイ!逃げて!」


 「うん...!」


 冷や汗が止まらない。でも、大丈夫。だって、この指輪のボタンを押したらレスが来てくれるから。


 (反応しない....)


 悪魔が襲って来る。


 (一度なら、自衛できるはずだ。)


 ネクは指輪を構えるが、悪魔は無視し、ネイの方へ向かって行く。


 「ネイ!!!!」


 ネクは叫びまくりたかったが、叫べなかった。さらに、他の悪魔が来てしまったら拉致があかないからだ。


 無理だ。終わったのだ。


 悪魔の鎌がネイを引き裂く。


 そして、悪魔は間髪入れずに、ネクの方へ向かって来る。


 弱い者から狙っていったのか。


 ネクは全てを諦めた。


 妹がいない世界では、自分が生きている価値はない。


 親もどこにいるかわからない。


 多分死んだだろう。


 もういいや...


 悪魔の鎌がネクに振りかざされr...


 !?


 突如、指輪が光始めた。


 指輪から謎の光の波動が起こり、目の前にいる。悪魔は気絶した。


 そして、気づくと目の前に、レスが現れていた。


 「大丈夫か!?」


 ネクは泣き出してしまった。


 大丈夫な訳がない、妹が、妹が、大切な妹が。


 少し間をあけ、多少の落ち着きを取り戻したネクがレスに説明する。


 「すまなかった、本当に。神器の説明が足りてなかった。それは自分自身が狙われた時にしか使えないんだ。先に説明していれば、多少状況は変わっただろう。」


 「もういいよ、それよりもこいつを早く殺して!」


 ネクは怒り混じりに言う。


 「すまない、それも本当はできないんだ」


 「どういうこと!?」


 「正確にはやむを得ない場合以外は、殺せない。あの時はやむを得なかったんだ。だからこれを使う。」


 そういうとレスは、宙から手錠のような、ロープのような物を取り出す。


 「これも神器なんだ。これで悪魔を拘束すれば、無力化できる。後申し訳ないがその指輪も返してくれ、もう使えないからな。」


 話しながら、レスは悪魔を拘束する。


 「一回って自分を守る時だけじゃないの?」


 「そうだ。だが、もう必要ない。これからはつきっきりでお前のことは私が守ってやる。」


 「急にどうして」


 「私の推測では、お前がこの事象を終わらせる唯一無二の鍵だからだ」


 「...!?」


 レスからの突然の告白に、動揺してしまったようだ。


 「頼む、ネク。お前の力が必要なんだ。」


 「.....」


 ネクは何を思うのか。





 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る