復讐代理人!

崔 梨遙(再)

1話完結:2400字

 OL、真亜美は27歳。浴びるほど酒を飲んで自宅のマンションに帰って来た。交際相手の香坂慎也が、実は妻子持ちだということを知ったのだ。その日は日曜日、偶然、ショッピングモールで妻子を連れて歩いている慎也を目撃した。慎也は29歳。合コンで知りあった。慎也の妻は、美人なのに、何故か少しやつれていた。


 真亜美は包丁を握った。そして、刃を左の手首に当てる。慎也とは、結婚の話まで出ていたのだ。真亜美は慎也と結婚するつもりだった。だから、何回か貢いだこともあった。真亜美は絶望していた。


 包丁を握る手に力を込めた瞬間、真亜美はふと力を抜いた。そして、何かを思い出したように急いで携帯を取りだした。


「はい」

「起きてた? 私、真亜美だけど」

「寝てたに決まってるやんか、どないしたん?」

「倫子、まだ復讐代理人の方はやってる?」

「うん、ぼちぼち」

「じゃあ、私が依頼する!」

「真亜美が? 別に依頼は受けるけど、相手は誰?」


「わかった、この香坂慎也について調べてみるわ。調べ終わったら連絡するから」

「お願いね! あ、報酬はどうしよう?」

「あなたが貰う慰謝料の半分でどう?」

「貰った中から払えばいいの?」

「うん、じゃあ、近い内に連絡するから」

「わかった、連絡待ってるから」



 次の金曜日、真亜美は倫子に呼び出された。真亜美は半休を取った。真亜美が待ち合わせのカフェに行くと、久しぶりに会う倫子と見知らぬ女性がいた。


「真亜美、ここやで」

「倫子、久しぶり。元気そうね」

「真亜美、こちらは香坂雫(しずく)さん」

「あ、慎也の奥さんだ! この前見た!」

「慎也の妻の雫です」

「倫子、どういうこと?」

「奥さんも私達の仲閒やで。度重なる浮気とDVで、離婚したいのに離婚できないらしいねん。まあ、そんなことやろうと思ったから声をかけたんやけど。そしたら、めっちゃ協力してくれて助かったわ」

「それで、何か進展はあったの?」

「うん、まず私がハニー・トラップを仕掛けた。真亜美と雫さんを見て、慎也は胸の大きい女性が好きやとわかったから、私から慎也を誘ってみた。私も胸は大きいから。それで、一緒にホテルに入るところを写真に撮ってもらった。それから、私が暴行されたっぽい写真も撮ったわ。ちなみに、その時のカメラマンは雫さんやねんけど。その時、慎也は睡眠薬入りのビールを飲んで寝てたわ」

「へえー! 結構ギリギリの線まで攻めたわね」

「それで、自宅のパソコンを見せてもらったら、浮気相手とのHな画像データや動画データが沢山! しかも、ドライブレコーダーでいろんな女性とホテルに入るところも押さえられた。雫さんの協力のおかげやで」

「雫さんは、これからどうするんですか?」

「この写真と動画を持って実家に帰ります」

「倫子は、この写真と動画をどうするの?」

「慎也と慎也の実家に送るの。それから、慎也の会社」

「会社にも?」

「だって、徹底的に復讐したいやろ? 慎也は会社の部下にも手を出していることがわかったから、これを送れば会社での立場は悪くなるやろうから」

「会社を辞めたら、慰謝料は?」

「ちゃんと調べたわ、慎也の実家はかなりの金持ちだから大丈夫やで。慎也の実家が払ってくれる、というか払わせる」

「でも、直接私に入る慰謝料は無いじゃない。そうやって倫子に料金を払うの?」

「雫さんの慰謝料を多く貰って、一部を私達が貰うの。私と真亜美、150万ずつぐらいでどう?」

「私はそれでいいけど」

「もっとお支払いしますよ」

「あら、嬉しい。あ、そうや! 雫さん、私と一緒に慎也の実家に行きましょう。私、弁護士やし、ハニー・トラップで被害者を装ってるし、同じく慎也の被害者の雫さんが同席してくれたらありがたいねん。だって、子供も殴ってたんでしょう? 勿論、雫さんも殴られてたやろうけど」

「緊張しますけど、行きます。慎也の親に、私達の体の青あざを見せてやりたいので。私、できちゃった婚で結婚してから3年、地獄でした」

「心配せんでええよ、離婚したら男を紹介するし、働きたいなら仕事も紹介するから」

「私は?」

「真亜美はお留守番!」



 慎也は困っていた。会社を辞めることになってしまった。入社以来、営業成績トップ、若くして主任になり、もうスグ係長という出世コースだったのに、その道は断たれた。元々、強引な営業でお客様からのクレームが多く、社内では横柄な態度で嫌われていたから、会社で慎也を弁護してくれる者はいなかった。会社に送られた写真で、部下との不倫も取引先の女性との不倫も明らかになった。


 実家から、激怒した父親から電話があった。田舎に帰ってこいとのことだ。慎也の父親は、雫に多額の慰謝料を支払ったという。雫と息子の体の青あざを見た時、慎也の母は泣いたらしい。これから、月々の養育費も支払わなければならない。家には妻も子もいない。どうしてこんなことになったのか? 慎也は公園のベンチで泣いた。



「「「イエーイ!」」」


 その日、真亜美と倫子と雫が、雰囲気の良いフレンチレストランで祝杯をあげた。


「これで復讐は終わりやね。どう? 真亜美は満足した?」

「満足した。なんかスーッとした」

「倫子さん、真亜美さん、ありがとうございました」

「真亜美、雫さんには、ウチの仕事を手伝って貰うことになったから」

「そうなの?」

「ちょうど、事務員が辞めたところだから」

「就職おめでとう、雫さん」

「雫さん、真亜美、今日はゲストも呼んだから」


「倫子さん、こんばんは」

「いやぁ、美人揃いですね」

「お邪魔します」

「倫子、何、このイケメンは?」

「今日は合コン。天野さん、島さん、柳さん、私の知人のイケメン3人、今日はみんなで盛り上がるで!」



 それからしばらくして、また倫子に電話がかかって来た。依頼だ。世の中には、“復讐したい人”がどれだけいるのだろう? と思いつつ、倫子は電話に出るのだった。今日も、倫子達は裁かれるべき人間を裁くのだった。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

復讐代理人! 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る