おんなのこ

@RINmmmmmmmmm

 私はおんなのこが好き。どんな捉え方をされてもいいけど、今流行りの多様性をみんなに押しつけるつもりはないから安心してね。

 自己紹介するね。名前は遠山咲良です。今年から中学2年生。大事なことだからもう一度言うけど、私はおんなのこが好き。

 私、塾で同じクラスの田辺陽が好き。好きになったきっかけは...何だったかな?

 彼女は誰にでも優しくて、強くて、だからこんな私でも仲良くなれた。私、陽とは真反対でさ、人間関係は狭く深くだし自分にあんま自信ないし。私の経験上、私は私の真反対にいる人に興味を持つみたい。私さ、自分からあんまり声かけるタイプじゃないけど陽とは仲良くなりたくて自分でも信じられないくらい話しかけに行ったんだよね。それで今はそこそこ仲良くなれたと思ってます。勝手に。

 陽とは学校が違うから塾でしか話せない。塾は週に2日しかないの。少なすぎだよね。でもみんな聞いて。昨日陽がね、

 「さくら、次の土曜空いてる?一緒に勉強しない?」

って言ってきたの。

 もちろん二つ返事でOKしたよ?

 待ち望んでた土曜日が来た。

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おんなのこ @RINmmmmmmmmm

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る