応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第12夜【こういうの】への応援コメント

    バーニング…。

    個人的にはサビーニ兄貴が特殊メイクをしているのでほんのりと思い入れが。
    (ハサミですぱーんと指を切られるシーンがあった気がする)

    まあ夜中にあんなの持ってる人がいたら全力疾走よーいどんですけどね。

  • 第11夜【八尺様】への応援コメント

    この話しを読んで思わずなるほどと深く頷いてしまいました。
    原文の八尺様を読んでも私は八尺様の正体ばかり気にしてました。
    お話全体を推察するなんて事したことなかったので、これからは私もそういう目線でも読んでみようかと思います。

    ちなみに八尺様の正体を私なりに推測するに堕ちた山神様だと思っています。

  • ゲドガキのバケモン、わたしも怖かったです。同じ妖怪図鑑に載っている連中の中でもシンプルに殺意が高く感じられて……。

    作者からの返信

    目のガンギマリ加減が妖怪じゃないんですよね、ゲドガキさんは。

  • 第11夜【八尺様】への応援コメント

    この解釈には最初に聞いた時から膝を打ってなるほど!と叫んだものです。
    孫がカワイイ祖父と祖母はいなかったんや…。

    作者からの返信

    妄想するもんじゃないなと思いましたね。

  • ジェイソンの模倣犯、ここの二人とも単なるダメな人の匂いがする…。

    作者からの返信

    後者はイギリスでも「フレディキラー」(とにかくホラー映画好きだったらしいので)みたいな、適当な名前をつけられているみたいですね。

  • 本文の下にあるスペース(空白の部分)が増えたり減ったりするの、そういう『怖い話』なのだと思うと結構くるものがあります。

    作者からの返信

    一部計算していない部分があるのですが……

  • 靴を脱いだ、って事は彼はそこを家だと。
    (日本人だなあ

    そして禍話リスナーはこういう公園が、どうしようもなくなった家をやむなく更地にして公園という「言い訳」をしてる場所と知ってるわけで…。
    何があったんだ。

    関係ないんですが、この前東京に出張に行った帰りに友人とミリタリオタクに刺さる店行脚をしたんですが、途中で休憩に立ち寄った公園が今にして思えば

    「砂場とベンチくらいしかない、公園としても中途半端な大きさの、柵に囲まれた敷地」

    だったんですよねえ。違うと思いたい。

    作者からの返信

    昔実家のあった近所なんて、普通に墓地を移動して余った土地が公園になってましたからね。今どうしているんでしょうか。

  • 公園のお話こわすぎっっっ
    よくわかんないまま恐怖の最大瞬間風速に達して、しゃがみ込んで目を閉じちゃうっていう感覚、すごく理解できますね…

    作者からの返信

    そうなんですよ、私もやった事がありますし(不穏な発言)

  • 第8夜【オブサルモノ】他への応援コメント

    伸びていく空白の不気味さ

    作者からの返信

    ありがとうございます、もっと伸ばしていきます!(どういうこと?)

  • 第8夜【オブサルモノ】他への応援コメント

    Sさんの話が刺さる刺さる。
    怪異を目撃した後で自分も取り込まれ済みなのに気が付かないとかもう。

    作者からの返信

    気づかなければ幸せなのかもしれません、当人は。

  • ゾンゲリア看護師…目にズブズブっとかそういう…。

    作者からの返信

    トワイライトスクールって漫画だと「主人公が探しに来た、帰りがやけに遅いお兄ちゃん」が看護師さんに運ばれてて、明らかに死んでるみたいなシーンがあって、これはゾンゲリアされてるなって思いました。


  • 編集済

    ゼンメツおばさま、意図も正体もわからんから怖いけどフォローしにくるのは萌えですね。

    作者からの返信

    確かに萌え……なんですかね?

  • これは嫌な気持ちになる考察!

    ありがとうございます。

    作者からの返信

    引き続き色々な妄想を逞しゅうしていく所存です。

  • 法廷でお会いしましょうネッ!!!!

    作者からの返信

    爽やかなリーガルバトルの始まりや

  • このおばさんはゼンメツしたメンバーの一人だったのか、メンバーがゼンメツしたのを目撃したのか、もしかしてゼンメツさせた当人なのか、それとも単に聞いた話をしただけだったんだろうかなあ。

    作者からの返信

    一生分「ゼンメツ」って言いましたね(意味不明)

  • だいじょうぶ ななつまでは かみのうち

    五七五ではないけど六六五なので、日本人に刺さると思いました。

    作者からの返信

    刺さってはいけないような気が……

  • 澱のように残る話ありがとうございます

    作者からの返信

    一瞬、抗議かと錯覚しました(笑)。これからも残していけるよう精進します。

  • 第3夜 [キョンシー]への応援コメント

    意味のわからない話怖ええ。

    でも勘が鋭くて色々気が付いてしまい、解説入れてくる人もそれはそれで怖い。

    作者からの返信

    本当に解説は良くないですよね(他人事)

  • 第2夜 [ナイショの話]への応援コメント

    課金しました。よろしくお願いします。

    作者からの返信

    ありがとうございます。ナイショですよ(意味不明)

  • 第1夜 [ご挨拶][怖い画像]への応援コメント

    1話目から飛ばしてますねえ。

    これは課金せざるをえない。

    作者からの返信

    今後、あまり飛ばさない回もあるやもしれません。その時はスイマセン。