応援コメント

小5編 妹VS恐怖の視線 ※これはホラー小説ではありません。」への応援コメント

  • タンティママンでぇ〜っす
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    ほしレモンちゃんと並行して読むとぉ
    オモシロさが倍々になるわねぇ〜

    姉妹同じ部屋なのねぇ〜
    アタシなんか、兄弟4人の末っ子だったからぁ小学卒業まで母親と寝てたわよぉ〜

    作者からの返信

    ほしレモンの方でも同じ時系列で書いているのでぜひ一緒に読んでいってください!(ほしレモンも喜びます!)
    こうやって違う目線から書いてみる、というものに憧れていたのでこれができて嬉しいです。

    兄弟4人!賑やかそうですね……。

  • 面白い!
    姉妹にプレゼントすると言う考えが無いです。
    私達の場合、たまーに手紙を書く程度です。
    お姉さん、優しい!!
    妹(月レモンさん)も優しい!

    作者からの返信

    このエッセイはGW企画で書いたものなので軽い気持ちで書いたのですが、お褒めの言葉ありがとうございます!

    プレゼント交換をする双子って珍しいのかな?

  • なかなかに面白ですね。
    双子の姉妹ならではの駆け引き、異世界ファンタジーの戦いよりも面白いかも。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    GWに特別なものを……と思って軽い気持ちで書いたものなので、そのように褒めてくれるのはとっても嬉しいです!

    異世界ファンタジーの戦いより……そんなことないと思いますけど……。ありがとうございます!(^^)!

  • ――目があった。

    自分が小学生だったら声あげてそう。
    しかし仲良しでいいですね。

    自分も兄や姉と昔から仲いいけど年の差あるからだと思ってたし。

    同性兄弟は年近いと喧嘩するってよく聞きますしね。

    作者からの返信

    確かに、声上げてないの奇跡ですね。
    よく声上げなかったなあ……。

    姉と喧嘩はしたことないですね(覚えている限りでは)
    あるとしても本に関してかな。

  • うふふ(笑)可愛い💕
    仲良しでなによりです。双子ならではのほっこりエッセイいいですねー。

    つきレモンさんはフォローしてるけれど、注目の作品にこちらが載ってたのでそこから今日はきました💕

    作者からの返信

    プレゼント交換のスタートは最悪でした……。
    バレてるし、たいして上手い絵じゃないし……。

    注目の作品!
    載ってたんですか!知らなかった……( ̄▽ ̄;)

  • せっかく本を買うのなら、一緒に行って買いたい。分かります。
    欲しい本を二人で吟味して買うのも、楽しみですよね(*´▽`)

    同じ部屋を使っていると、何をしているかすぐにバレる。自分も覚えがあります。
    目が合ったのは、さぞビックリしたことでしょう。
    基本起きないといっても例外はありますし。もしもホラー小説を書くなら、この時の経験が活かせるのではないでしょうか!(^^)!

    作者からの返信

    本は必ず二人で決めて買うって約束です!
    せっかく買うなら二人の意見が一致するものを選んで買いたいです。

    姉は一度起きたら起きないはずなんだけどなあ……。
    まさかの展開でした。

    ホラー小説に活かせる……。
    私、ホラー苦手なんですよ。(これを書いてるのにそんなこと言うな)
    ホラー系、全部。
    だから「一生のお願い」と頼まれても、一生書かない気がします。

  • 二人でひとつの部屋を使う。双子あるあるですね。
    その状況で隠れて絵を描くなんて、とてもできる気がしません(;^_^A

    それでも、寝ている時ならチャンスはあるかと思いましたが、バレてしまいましたか。
    ですがプレゼントしようとそこまで考え行動すること、素晴らしいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    部屋自体は本当は二つに分けることができたんですけど、家を建てたときに「分けなくていい」といってしまい、一つの部屋になりました。だからドアも二つあるんですね。私のほうのドアは数回しか開けたことありませんが。

    寝ている間でもダメでした。
    いいと思ったのになあ……。

    今ではプレゼント交換は「妹と姉どっちが相手を喜ばすことができるか」と、趣向がずれてきてますね(笑)

  • 目が合っちゃいましたかぁ〜。ホラー展開になってしまいましたね。
    映画『サイコ』のショッキングなシーンによく流れるBGMが聞こえてきそうです。

    とはいえ、見て見ぬ振りをしてくれていたお姉さん、優しいですね♪

    作者からの返信

    姉が起きなかったら良かったんですけどね。
    目が合った瞬間、ホラー小説へと転じたこの小説。
    いや、ホラー小説じゃないですよ?
    誕生日の裏側のお話です!

    誤解せぬように!

  • ほ、ホラーだ・・・。

    「何してるの?」的な会話がないところが怖いですね (゜ロ゜;

    負けちゃったかぁ~。

    この試み面白いですね♪

    作者からの返信

    何も会話することなく、ただ10秒ぐらい見つめ合ってました。
    今でもそのときのことを鮮明に覚えてます……。

    小5は負けたけど、次こそはっ!

  • めちゃくちゃ面白いです。爆笑ホラーですね。
    いやー、これでGWが楽しくなりましたヾ(≧▽≦*)o

    作者からの返信

    思い出すと笑えてきます。
    いやあ、びっくりした。
    まさか起きているなんて思ってなかったのですから。

    夜だったので余計に怖かったし……。

  • いいお姉さんだなぁ。
    確かに目があった時はコワイですね(笑)

    心温まるお話、ありがとうございます。

    作者からの返信

    ホントにあの時は怖かったです。
    でもそのまま続けるっていう(笑)

    しかもやっぱりバレてました。
    小6編はどうなるのか?ぜひお楽しみに!