第13話[■■は死んでる]

──お姉ちゃんは言った








は総じて悲劇で、美しいなんだよ




















全員が全員、誰かの人形劇のであり




















──その悲劇の、主人公観測者でもあるんだよ














┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



私の人生を、一言で表すのなら












───だと、思う






┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

〜現在地:アジト・屋上〜

〜魅零視点〜


暖かい、零夜さんの体温が

温かい、零夜さんの熱が


心を灯してくれて

その心に宿された灯火を、見てくれて


それ故に、零夜さんを、しまう

無意識に零夜さんの背中に手を回し、力強く

抱き締める


それに応じるように、零夜さんも、私を強く

抱き締める


その時が数分、数十分と過ぎていく、この時間が、永遠に続けば良いのにと心の中で思う、でも、これは強欲かな


零夜「もう、大丈夫か?」

魅零「……はい」

魅零「……でも、まだ、抱きしめて」

零夜「……あぁ」


少し我儘を言ってしまったかな

でもそんな私を見ても、零夜さんは嫌な顔せず、強く抱き締めてくれる


私の呪縛が解け������������

�����������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

〜現在地:アジト・屋上〜

〜零夜視点〜


魅零が俺を強く抱き締める

何か抱えている、俺は彼女を見てそう感じた

何を抱えているのか、何に悩んでいるのか


それは、俺には分からない


零夜「……魅零」


だから、魅零彼女に話してもらおう


零夜「何があった?」















魅零「ッァ……」








魅零「ッァヒ……」






魅零「あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!!!」


零夜「ッ!?」


魅零が俺の胸に顔を埋め叫ぶ

その叫びは、五臓六腑に響き渡り、俺は困惑の色を隠せずに居た


魅零「れいれいれいれいれい零零零零夜さんさんさんさんさんさんわたわたわたわたわたわたわたわたわたわたわたわたわたしししししししししししししししし死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ」


魅零は俺の顔を見ながら、貼り付けたような笑顔で意味不明な事を叫ぶ


魅零「わたしわたしわたしわたしは死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる死んでる」

零夜「魅零!落ち着け!!!」


魅零は俺に向け狂った笑顔と涙を浮かべる、俺はそんは魅零を抱き締め背中を擦りながら「大丈夫、大丈夫」と言い続ける


魅零「零い夜零零夜さ夜零ん夜れ夜さ」

魅零「わたし、わたしを捨てないで下さい」

魅零「わたし、もっと頑張るから」

魅零「もっと役に立つから」

魅零「もっともっともっと、零夜さんの為に頑張るから、もっと頑張るから」

魅零「やめてください、捨てないで」

魅零「置いてかないで」

魅零「いや、置いてかないで、ここに居て」

魅零「離れないで」

魅零「捨てないで」

魅零「蔑まないで」

魅零「わたしももっとやるから」

魅零「たすけて」

魅零「たすケテタすケて」

魅零「お願いします」

魅零「お願いします」

魅零「お願いします」

魅零「お願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いします」


俺は愕然とする

こんな魅零、見たことない

何かに取り憑かれているように

何かに怯えているように

俺じゃない何かにも、縋っているように


零夜「いつ俺がお前を捨てるなんていつ言った!お前は俺の仲間だ!友達であり親友であり!」




────だろ!!!!!




魅零「家族?あっ、そっか、家族だもんね」

魅零「あれ、でも、家族?」

魅零「家族?あれ?私を殴ったのが?」

魅零「私を蹴って、私を殴って、私をゴミみたいな扱いして、私を怒鳴って、またなぐって、そして捨てて、見て見ぬふりして、タスケテって言っても、また見捨てて、私の大事なお姉ちゃんを殴り殺して、臓器を売り捌いて、自分達の肥やしにした、あんな奴らが」


魅零「私の家族?」


零夜「それはお前を産んだ家族クソ共だ!お前はもうソイツらとは関係ない!赤の他人だ!」


魅零「あレ?アレ?な、ぇ?」


零夜「過去に全てを奪われるな!お前の傍には俺がいる!俺がお前のそばにいる!俺がお前の全てを見届けてやる!俺が!俺が!!」


魅零「になってやるから!」


強く抱き締め、俺は魅零に届くように、言葉を荒らげながら叫ぶ





魅零「……零…夜さん……らし……い…ね」


するりと手が俺の身体から解けて行き

瞬間的に俺は魅零の体を支えるよう、更に強く抱きしめた

そして、屋上のドアが開かれる


白夜「大丈夫!?凄い声が聞こえたけど!」


白夜が近くを通ったらしく、屋上にきたようだ、俺は切羽詰まった顔をし「魅零を病室に連れてくぞ!」と白夜に向かい言う

白夜はただならぬ何かを感じ取ったらしく

「はい!」と言うと魅零の肩を支え、屋上を足早に去っていった


俺も向かおうと、ドアへ走り出すが

魅零の居た場所に何か落ちていた


それは、古びたペンダントだった


ペンダントの中には写真が挟まっており

その写真は、小学中学年くらい頃の魅零と

その隣でピースをする、魅零のが笑顔でしゃがんでいた


俺はそのペンダントを見つめ

それをポケットにしまう


そして、アジトの屋上から、足早に去った

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る