知人から聞いた話!

崔 梨遙(再)

1話完結:326文字

 知人から聞いた話です。が、僕も似た経験があります。


 ですが、まあ、この話は胡散臭いです。胡散臭いホラーです。



 夏、知人が飲み会に行きました。駅から徒歩10分の居酒屋。途中、火事の跡がありました。


 飲み会、夏なのでみんなで怪談話で盛り上がることになりました。知人は困りました。怪談を思いつかなかったのです。で、知人は咄嗟に作り話をしました。


 ここに来るまでの火事の跡、真っ白いワンピースを着た長い黒髪の綺麗な女性が、寂しくて夜な夜な通行人に声をかけている……というような話です。


 飲み会が終わり、知人は駅へ。途中、火事の跡の前で、真っ白いワンピースの長い髪の綺麗な女性が立っていました。その女性が近寄って来て言いました。



「あなた、さっき、私の話をしてましたよね?」







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

知人から聞いた話! 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る