ウンウン、これはお勧めできる作品です。

この作品いわゆるチートな力持つ主人公なんだけど、腰の低さとどう見てもオタクというかマニアというかの視点での考え方するから共感しやすい主人公ですね。まぁ能力が人外レベルだから、そこが苦手な人は受け付けないだろうけど、ひけらかすタイプではないから、まあまあ受け入れやすいとも思えますね。
だけどね、女性陣の受けは間違いなく良いけど、反応に困るタイプでもある。
アルパカ頭のみ~アルパカ全身~冷蔵庫~瓶入り猫。どうしてそうなったってツッコミ必須なのでねえ。理由は本編にあるからネタバレ禁止の面で書かないけど、聞いたらまぁ納得のではある。猫以外はそれでもツッコミ必須ですが。