ピュア

勝利だギューちゃん

第1話

「また会える?」

「君が、ピュアな心を忘れなければ、また会えるわ」

「本当に?」

「うん。じゃあおまじない」


目の前のお姉さんは、僕のほほにキスをしてくれた。

とても、温かい。


・・・パ」

「パパ、起きてパパ」


娘に起こされる。

夢か・・・

懐かしい夢を見た。


子供の頃、ぼくは男なのにお花畑で遊んでいた。

父の田舎の近くにあった。

そこで遊んでいた。


今は娘を連れてきている。

娘にもこの場所を見せてあげたかった。


「パパ、これ見て」

「これは、四葉のクローバー?」

「うん。ふたつも見つけた」


あの時も、四葉のクローバーを見つけた。

四葉のクローバーを頭の上にのせると妖精が見えるという。

あの時も、半信半疑で試してみたら、見事に見えた。

それが、あのお姉さんだ。


元気かな。


「なあ、四葉」

「何?パパ」

四葉とは娘の名前。


ここから取った。


「四葉のクローバーを頭の上にのせると、妖精が見えるんだよ」

「本当?」

「うん。試してみようか?」

「うん!」


娘は大はしゃぎで、頭の上にのせる。

僕ものせた。


まさかね。


そう思っていたのだが・・・


「久しぶりだね。また会えると信じてたよ」

「お姉さん?」

「すっかり、おじさんだね」

「お姉さんは、変わらないね」

「私は妖精だからね、その子は娘さん?」


娘は怯えているのか緊張しているのか、僕の後ろに隠れる。


「うん。娘の四葉」

「初めまして四葉ちゃん。お姉さんはエルフ。パパのお供だちよ」

「・・・妖精さん?」

「うん。ピュアな子にしか見えないけどね」

「四葉と遊んでくれる?」

「もちろん。そのために来たんだよ」


娘は明るくなる。

お姉さんと沢山遊んだのか、疲れて寝てしまった。


「君も元気なんだね。また会えて嬉しいよ」

「僕もだよ。でも小さい娘はともかく、どうして僕にも見えたのかな」

「不思議?」

「うん。もうおっさんだし」


あの頃はピュアだったが、今は汚れてしまった。

良くも悪くも、汚れてしまった。


「おまじない、したでしょ?」

「えっ?」

「あのおまじないは、生涯有効。現にこうして会えたでしょ?」

「うん」


お姉さんからしたら、当たり前の事だろう。

でも、当時の僕からしたら・・・


お姉さんは手を差し伸べる。


「じゃあ、行こうか」

「どこへ?」

「そろそろ戻らないとね」


そう。

今の僕には守るべきものがる。

いつまでも、いられない。


気が付いたら、僕はあのお花畑にいた。

となりには、娘の四葉が幸せそうに眠っている。


戻ろうか。

現実へ・・・

そして、守るべき世界へ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ピュア 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る