応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 革命は失敗に終わったへの応援コメント

    後になって恋心に気づく百合、素敵です。革命がいつかは成功するのかなー、なんて思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(´▽`)
    そして自主企画お疲れ様です。

    いつか別のところで成功してほしいですね。

  • 革命は失敗に終わったへの応援コメント

    とてもいいです。透明感のある雰囲気も、終わり方も。
    あっけらかんと「私の怒りはどこかに行ってしまった」となるところも。
    女性ってそういうところあります。
    怒っていても悲しんでいても、本当にちょっとしたことでけろっと機嫌が良くなったり立ち直ったり。

    自分の気持ちに気付いていなかったというのも、何だかリアルさがあって好きです。
    書き手があまり考えないで書くと、主人公が自分の気持ちに気付かないってけっこう読み手がイライラすると思うんです。
    でも全然そんなことなく、すんなり感情移入できたので、やっぱり秋犬さんは言葉の選び方などなどがいろいろとお上手なんだなと改めて思いました。

    ありがとうございました。

    作者からの返信

    一応主人公が嫉妬だと思い込むことで読者も「そうなのかな」と思わせる構造にしたくて、でも読む人が読めば「これは恋心だ」と思わせるようなものを狙ってみたので、そう読んで頂けて有難いです。

    自分の中での百合の難しさは、この女性の切り替えの速さなのかもしれません。女性でグズグズ執着し始めると別の話になってしまうので……

    お褒めいただきありがとうございます(/// ^///)

  • 革命は失敗に終わったへの応援コメント

    これは凄く悲しい百合、と言える前に終わってしまった、気付かなかった恋心ですな
    先輩のピアノに嫉妬し、その美しさを手折ってしまおうと思う位だったけど、実はその時先輩も主人公にある意味嫉妬していた、と……その主人公の原動力が自分自身とも気付かずに……

    作者からの返信

    嫉妬と恋心って裏表みたいなところがあって、これが相手が男性なら素直に「恋心」と主人公も気がついたかもしれないと思うんです……そんなある意味鈍感なところが先輩は一緒にいて楽だったのだろうと思います。

  • 革命は失敗に終わったへの応援コメント

    こんにちは、面白かったです。

    革命と春の歌をバクグラで流して物語を楽しみました。
    誰に向かっての怒りなのか。
    無難なコメントをして、収めるけど、どこか真由美をどこか探し続ける一生を生きるのでしょうか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(´▽`)

    恵理はとにかく自分自身に腹が立って仕方ないのだと思います。恋心を恋と気づけなかったこと、同性を好きになっていたこと、今からはもう想いを打ち明けられないこと(先輩には彼氏がいる)などですね。

    音楽と絡めた話が書けて楽しかったです、ありがとうございました。