9.鬼畜の魔王

 僕たちは顔を見合わせ、最後にソフィア先生がドアを開けに行きました。


 そこには、僕たちよりも背の低い少女が、にこやかに立っていました。もし彼女が学校にいなかったら、僕は彼女を12歳だと思ってしまったでしょう。ドアが開くと、少女はすぐにお辞儀をしました。


「ネリーはソフィア先生と皆様にお会いしましたか?」


 ネリーは銀白の長い髪を持ち、お辞儀の動作が貴族のお嬢様のようで、垂れ目でいつも笑っているので、優しい印象を与えました。


「君が…ネリー?デニスの妹か?」

「はい、そのようですね。神託についてもご存知のようですが?」

「神託?」

「ええ、私の処女を魔王様に捧げるという神託のことです。」


 僕はこの時、もう一度ステータス欄を見つめました。なぜか「決定事項」となっている。


『誰かが賛成したからです。』


 ステータス欄が僕の疑問に答えるなんて、聞いたことがない……。いや、待って、誰かが賛成したって?少なくとも僕は賛成していない。ということは……


「君が賛成したのか?」

「その通りです。」

「でも、それは……」

「復讐が果たせるなら、処女なんてどうでもいいわ。」

「もっと自分を大切にするべきだよ。」

「ありがとうございます。本当にお優しいのですね。」少女は優しい微笑みを浮かべました。「でも、私は大丈夫ですわ。」

「待って、」レベッカがこの時話に割り込みました。「あなたたち、何してるの?まるでカップルみたいな雰囲気を出さないでよ!」

「私たちは恋人ではありませんし、魔王様を奪うこともありませんので、ご安心ください。」少女は微笑みながら爆弾を投下しました。「私はただ、魔王様とセフレの関係になりたいだけです。」

「セフ……」「セフレ!」


 レベッカとオフィーリアが声を揃えて言い、二人の顔が同時に赤くなった。


「もちろん、奥方様方が気になさらないのであれば、愛人になることも構いませんが。」

「奥様……」「愛人……」


 そしてネリーは皆に向かってカーテシーをし、「失礼しました。」と挨拶した後、僕に向かって言った:


「魔王様、始めてよろしいでしょうか?」


 彼女はその場で服を脱ごうとしたが、僕は慌てて止めた:


「い、い、いやいやいや、ちょっと待って、」


 僕は再びステータス欄に向き直った。


「変更できないのか?」


『契約が一度結ばれると、双方の同意がない限り、変更はできません。違反者は相手に損害賠償をする必要があります。』


 やった!僕はすぐにネリーに期待を込めて見つめた。


「それじゃあ……」


 彼女はここに来てから一番輝く笑顔を見せた:


「申し訳ありませんが、私はお断りいたします。」

「なぜだ!」

「どうせいつかは捨てるものですから、最初の相手が魔王様のようにお優しい方なら、ネリーは気にしませんわ。」

「でも、僕は気にするよ!全く知らない人と……」

「そうですか、それなら私たち、知り合いになりませんか?」


 ネリーは貴族の女性が行う礼儀作法であるカーテシーをした:


「私はネリー・ドレーザー、冒険者学校一年生で、天職は修女。デニスの異母妹で、ドレーザー伯爵家の娘です。」


 ドレーザー伯爵はアルファ迷宮都市の貴族です。外の王国とは異なり、迷宮都市の貴族には領地はありませんが、市議会のメンバーの一人です。爵位は世襲制ですが、毎代自動的に一級ずつ降格するので、もしドレーザー伯爵が亡くなれば、デニスが引き継いだ時にはドレーザー子爵となります。


 もちろん、ドレーザー伯爵やドレーザー子爵が大きな功績を立てれば、爵位を上げることも可能です。


「さあ、次は魔王様の番ですわ。」

「はいはい……」僕は苦笑しながら答えた。「僕はザカリー、サシャード村出身。同じく冒険者学校の一年生で、天職は勇者、そして最近魔王になりました。」

「それでは私たち、知り合いになりましたね?始めてもよろしいですか?」

「「だめ!」」


 レベッカとオフィーリアが慌てて割り込んできた。


「なぜですか?」

「「とにかく、だめだ!」」

「それは無理ですわ……」ネリーは何かを思いついたように言った。「ああ、まさか皆さん、魔王様のことが好きなのですか?それなら私は後でも構いませんし、4Pで楽しむことも構いませんわ。」

「4……4Pなど!恥知らず!」

「好きなものは好き、恥ずかしがることなんてありませんわ。」

「でも、あなたは、好きとも言えない相手と...その...」

「私はザカリー様が大好きです。」

「全然違いますわ。」

「彼は魔王で、未来が約束されています。人柄も優しく、初対面の私にも気を遣ってくださいます。冒険前の準備も万全で、戦闘時の指示も的確。このような男性を誰が好きにならないでしょうか?」

「あなたの言うとおり、条件が合えばあなたは……あの勇……」


 レベッカの言葉は途中でネリーの怒りのこもった低い声に遮られた。


「そのゴミ野郎の話はやめて!」


 その強い口調に、レベッカだけでなく、僕とオフィーリアも思わず謝った。


「「「申し訳ございません……」」」


 ネリーは突然明るく笑い、まるで先ほどの怒りがなかったかのように言った。


「愛情はゆっくり育むものですから、まずは相手を見つけることが重要です。夏休み前に決着をつけたいのです。」

「……」

「はあ……」ネリーは仕方なさそうに一歩退いて言った。「それでは、まずはお知り合いになりましょう。この日曜日、一緒にデートしませんか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る