商人の魔王、僕が攻撃スキルをゼロたない魔王だった件(新)

玲音

1.商人には向かない職業

「おい!明日の冒険、準備できてんのか?」


 デニスが僕に向かって大声で叫ぶ。彼は武闘家で、僕は商人だ。彼は僕よりも背が高く、力も強い。その厳しい表情に見つめられると、ちょっと怖くなる。彼が近づいてくるにつれ、圧迫感が四方から押し寄せてきて、僕は壁に背中を押し付けるまで後ずさりするしかなかった。


 このような状況はもう慣れっこだ。クラスメイトたちは誰も気にしていない。バーバラもそうだ。反抗するのは面倒くさい。まあ、あと1か月の辛抱だ。それ以降は彼らとは関係なくなるだろう。


「やりました…」

「よし、それでいい。ありがとな。後で返すからな。」

「「「「「あざーす!」」」」」


 彼らの感謝の声と共に、大きな笑い声が聞こえる。


 デニスは満足そうに頷き、クラス内のエリートグループが集まる場所に戻っていった。そこには美女たちが多く、数少ない男性もいる。その中心には男性1人と女性3人がいる。


 その男性はアレクといい、中性的な顔立ちと背の高い体型で、常に冷酷な表情で戦いを圧倒的な力で支配する。彼の天職は勇者だ。勇者の槍を手に入れた彼は、このアルファ冒険者学校のエースとして知られている。


 彼の傍らにいる3人の美女たちは、勇者として入学後すぐに彼に好意を示し、最終的に彼の側近として認められた存在だ。バーバラ、キャリー、エラの3人である。


 バーバラは僕の幼なじみ…と言えるかもしれない。彼女は火のような巻き髪と引き締まった体つきで、勇者の傍にいると常に熱烈な愛情を示し、敵に対しては炎のような憎しみを放つ。キャリーは黒い長髪の穏やかな少女で、初対面では他の2人に比べて美しさに欠けるように思えるが、笑顔を見せると異常に魅力的に見える。そして最後のエラは金髪の美女で、一番背が高く、アレクに一番近い位置にいる。彼女は伯爵家の令嬢でもあり、常に優雅で少々高慢な態度を崩さない。


 この3人は容姿端麗だけでなく、戦闘力も高く、勇者に信頼される仲間たちである。そのため、彼女たちは「勇者の後宮」と呼ばれている。もちろん、学校には彼を好きな女性たちがたくさんおり、後宮に入りたがる者も多い。勇者の周りには強力な男性の友人たちも集まっており、彼らは少なくとも勇者に認められた存在だ。


 そして僕、ザカリーと申します。僕もアルファ冒険者学校の生徒であり、天職は商人です。


 あと1か月、もう少しだけ我慢して…


     *


「やあ!」

「左側だ!」

「おい、強化お願い!」

「了解、攻撃強化!」

「こっち回復が必要!」

「了解、回復!」


 勇者のアレク、武僧のデニス、神射手のエラ、ドルイドのトレーシー、聖騎士のオフィーリア、そして僕、商人の6人で小隊を組んで、地下迷宮に潜入した。


「オフィーリア!さっきの助け、マジで感謝してんぜ!」


 デニスはオフィーリアに対して、みんなが知っているくらい好意を抱いていて、戦いの後すぐに彼女に寄り添っていた。彼女は気にも留めなかった。


 オフィーリアは学級委員で、聖騎士の天職を果たしている。彼女は物静かで、常に冷たく美しい印象を与える金髪の女性だ。身に着けている長いドレスの下には重要な部位を守る金属の防具を身につけ、威厳を漂わせている。彼女は誰に対しても公平であり、僕も同様だ。彼女は迷宮に備え物資を整える数少ない人物の一人でもある。彼女の周りにはサポートグループがいるという噂もある。


 今日は迷宮での実戦訓練で、全ての生徒が参加していた。物資の準備から冒険の終了まで、すべてが授業の一環だった。しかし、僕は回復薬を使用すること以外はほとんど仕事がなかった。そして僕たちの行動は常に監視されているため、僕の評価はあまり高くなかった。


「おい!仕事あるから頼むぜ!」


 デニスが僕に向かって大声で言った。果たして、目の前には宝箱があった。僕たちのチームには罠を感知し解除する能力を持つ者がいないため、迷宮の中で罠に遭遇すれば注意深く対処できるが、宝箱は開けてみないと罠かどうかわからない。


 そこでデニスは僕に「仕事」を考えついた。彼が最初に開けることが多く、今では僕の専属の仕事となっている。他のメンバーと一緒でも、宝箱のテストはほぼ僕の仕事だ:宝箱の中身を試すこと。


 すっかり慣れてしまった僕は何も言わず、前に進んで宝箱を開けた。中身は宝箱のモンスターだった!一瞬で僕は引きずり込まれ、腰以下が外に残された。宝箱のモンスターは敵だ。暖かくて唾液でぬめぬめしていて、噛みつかれた時の痛みは忘れられない。


「バーン!」


 やっとモンスターを倒し、唾液まみれのままで立ち上がった。


「行きましょう!」


 アレクが他のメンバーを引き連れて出発した。僕は早速立ち上がり、手拭いで口を拭いながら追いかけた。痛い…。宝箱のモンスターに噛まれて腰が痛い。


「【治癒】、大丈夫ですか?」


 オフィーリアが僕に治療の魔法をかけてくれた。デニスは不満そうに言った。


「無駄にMP使うなよこのクソ野郎!」


 しかしオフィーリアは彼を無視していた。


「わかったよ。続けろ。」


 オフィーリアに無視されてデニスが呟いた。その時、勇者のアレクが突然立ち止まり、静かにデニスを見つめた。デニスも自分の間違いに気づき、すぐに一歩引いてアレクを先に行かせた。


「行こう。」


 アレクは誰にも目を向けずに先に進んだ。エラも「ふん」と鼻で笑い、金色の髪をかきあげて追いかけた。


 また1か月が経つと……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る