4話 新居の場所

蒼母「いや~、実はね…」


蒼母「場所が矢羽田市なのよ。」


蒼優「えっ え~~~~~?!」


 嘘だろ?矢羽田市?!ここから三つ駅を越えたところじゃないか?!遠すぎるだろ?


簡単な図🗺️

碧郷(あおさと)市→○○市→○○市→矢羽田市

(今は碧郷市に居る。)


 …地図的にはこんな感じだ。


…横で岳雅さんが口を開けている。まぁ、そうなるか。だってさ、3つ(2つ?)も駅を過ぎた場所なんだぜ?


そりゃ驚くわな。


蒼優「母さん、俺はそこに住むのか?」


蒼母「あら、嫌なら無理して住まなくても良いのよ?」


蒼優「…そこに住まわせて頂きます。」


蒼母「それでいいのよ!」


イラッとするな( ・`ω・´)


蒼優「母さん、その家って大きいのか?」


蒼母「?ええ、どちらかと言えば大きいと思うわ。」


蒼優「そうか…少し待っててくれ。」


蒼母「?は~い」


物分かりの良い母親で助かる。さて、俺が言いたいのは…


蒼優「岳雅さん。」


奏「うん?どうしたの?」


蒼優「岳雅さんさ、俺と一緒に住まないか」


奏「?????????????????」


ヤバい、岳雅さんがショートしてしまった。


蒼優「お~い岳雅さ~ん?」


奏「?!あっ、はい。」


蒼優「いや、あの、はい じゃなくてだな」


奏「あっ、えっと、う~~~~ん、(私的にはその方がありがたいんだけど、多分迷迷惑じゃないかな…)」


蒼優「今 迷惑じゃないかな… とか思ってたりするか?」


奏「えっ、よくわかったね」


蒼優「まあ、俺と岳雅さんって結構似てるしな。」


奏「そうかな?…で、同居についてだけど…確かに私はその方が助かるけど、なんで蒼優君がそこまでしてくれるの?隣人って言っても学校で関わりはなかったし、プライベートでも会釈(えしゃく)位だしそこまでする理由が…」


………確かに。なんで俺はこんなに岳雅さんに手を貸すんだ?岳雅さんの言う通り学校でもプライベートでも関わりはなかった筈だ。


 でも何故だろう。

俺は何故か「岳雅さんを助けたい」という思いがある。


 理由はない。ただ俺が助けたいって思うからだ。


 まあその思う気持ちの理由が知りたいんだが、わからないものはしょうがない。


 「助けたい」っていう気持ちがあるということで割りきろう。


蒼優「理由なんて無いよ。俺が岳雅さんを助けたいって思ったからだ。」


奏「ん~~~、それでも…私何もできないし…」


蒼優「別にいいさ。何かして欲しくて同居のお誘いをしてる訳じゃないからな。」


奏「蒼優君のお母さんは許可してるの?」


蒼優「まあ住むの俺だし良いだろ。」


奏「そういうものなのかな?」


蒼優「そういうものだよ。で、どうするの?」


奏「蒼優君がいいなら、出来れば…住まわせて貰いたいです」


蒼優「じゃあ決まりだな。」




蒼優「母さん、終わったよ。」


蒼母「随分(ずいぶん)と長かったわね?」


蒼優「………」


蒼母「まあ、良いわ。」


蒼母「最終確認だけど、本当に私たちが昔住んでいた家に住むのね?」


蒼優「ああ、そうする。」


蒼母「わかったわ。明日に行くの?」


蒼優「そうだな、明日は土曜日だから行くつもりだ」


蒼母「了解。じゃあ住所を教えとくわね。」


蒼優「あっ ちょっと待ってくれ、メモが欲しい」


奏「はい、メモ(小声)」


蒼優「あ、ありがとう(小声)」


準備が良いな岳雅さん


蒼優「よし、いつでもこい。」


蒼母「じゃあ言うわよ?

○○○-△△△-□□□です。」




蒼優「オッケ メモできた。」


蒼優「ありがとう、母さん。こんな夜遅くに…(現在は夜の1時00分)」


蒼母「まあ、たまにしかない息子のお願いだからね。じゃあ、もう寝るわ。お休みなさい」


蒼優「ああ、お休み」


 プツッ


蒼優「終わったよ。岳雅さん」


奏「ん」


蒼優「じゃあ新居には明日行くとして、

今日はもう寝ようか。」


奏「わかった。お休み、蒼優君」


蒼優「ああ、お休みなさい」


一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

 ⚠️この物語に出てくる「人物名」「地名」は作者の なんとなく で作られています。


実際の「人物名」と「地名」には何の関係もございません。そもそも存在しない「地名」も出てきます。


 ⚠️基本的に「」の着いてない文は、神の声(作者からの説明的な)か、蒼優の内心で思ってることです。


 ⚠️ホテルと言っても🏨○ 🏩✕です。


「性的描写有り」となっている本作ですが、今のところ書く予定はありません。楽しみにしていた方々、申し訳ございません…。


 もしかしたら今後に書く可能性はありますので、そちらを期待していてください。


 本当は一話の最初に書く筈(はず)なんですけど、はじめての投稿なので、テンパってしまったで今書かせて頂きます🙏


はいそこ!編集出来るじゃんと思った方。

全くもってその通りです…が、言いたいことがあったので、

「もういいや。今、書いちゃおう」

っていうことで書きました。


てな感じですね。


 長々とすみませんでした💦


 次回からも頑張っていきますので応援よろしくお願いします🙇‍♂️


それではお休みなさい。


(書いてる時刻は23:38(11:38)ですね)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る