転生したらスローライフかと思ったらスローロリスで俺かわいい

古川

🐵


 転生したのでスローライフを送ろうと思ったがスローなのは俺の方らしい。


 リス的な小動物に転生したらしいことは視界の中の小さな手でわかった。冴えない社畜人生からの転生が叶ったことは確からしいが、人間以外への転生は想定していなかったので戸惑った。

 とにかく動きのすべてが遅い。状況を確認するため時間をかけて首を動かすと、壁に「スローロリス」の文字。「東南アジアの熱帯雨林に生息。サルの仲間。ゆっくりとした動きが特徴。大きな目がチャームポイント」との説明が下に続く。

 ゆっくりと反対側を見てみれば、ガラスの向こうからこちらを見つめる人々の姿が。嬉しそうに指を指したり、写真を撮ったりしている。

 どうやら俺は、動物園のスローロリスに転生したらしい。


 思ってたスローと違う。平和な世界で悠々自適なのんびりライフとしてのスローを夢想していたのだが、まさかの物理スロー。


 しかし、俺ののっそりとした動きは来園客にウケている。試しにゆっくりと瞬きをしてみる。すると「かわいい!」の声が上がる。もう一度やる。「かわいい!」の声。……いい。


 そういうわけで、これからスローなライフを満喫しようと思う。今、餌箱に置いてあるバナナを掴みに片手を伸ばし始めたところだ。

 ゆっくりと伸びていく小さな手が、我ながらかわいい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生したらスローライフかと思ったらスローロリスで俺かわいい 古川 @Mckinney

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る