第37話 ネットニュース





「今日の配信はこれで終わりたいと思います」


 ・乙

 ・ネットニュースなってるからそっち見てくるか

 ・ロボット君乙


 クリスタルドラゴンを倒し、その真下に転移陣を発見したのでそろそろ切り上げ時だと思い、配信を終了する。

 転移陣に移動すると部屋の奥に階段が見えた。


「階段か。このダンジョンまだ続いているのか」


 クリスタルドラゴンがラスボス的な雰囲気を出していたので、最後かと思っていたがそうでもないようだ。

 流石に封印が解けた以上これ以上潜る気にはならないし、今はもう夜の九時なので流石にこんな遅くから睡眠時間を削る覚悟で攻略するようなガッツはない。


「今日はもう寮に帰ったらすぐ寝るか」


 転移陣に乗ると入り口まで転移する。

 そういえばバスの時間確認してなかったな。

 バスあるかなとバス停を覗くとちょうどバスがあった。

 そのまま人間態になったバビロンと共に乗ると座席に座って人心地つく。


 スマホゲーでもやろうかなと思って、スマホを見るとニュースアプリの通知で新種のドラゴン発見と通知が出ていた。

 なんのことだ?と思うとザキから「ネットニュースでお前のことが取り上げられている」というメッセージが来たのでニュースを確認する。


「新人配信者、新種のドラゴンを発見と同時に倒して、諸外国の著名なダンジョン研究者から声明発表……」


 なんだこれ。

 自分のことがネットニュースになっていること自体理解が追いつかない上に、外国を巻き込んでいる規模の大きさが冗談にしか思えない。


「とりあえずなんもできることはないし。明日なんかあったら色々考えるか」


 バスが寮に到着したので、部屋に入るとそのままベッドに転がる。


「マスターの疲れが一定以上に上昇したことを検知しました。セラピーモードに移行。マッサージを実行します」


 バビロンが近くで何かを言っていたが眠気が勝ちそのまま眠りに落ちる。

 

      ───


 続きを書くモチベになるので、是非とも星⭐︎⭐︎⭐︎、フォローお願いします!

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る