応援コメント

第31話 ドデカクリスタル」への応援コメント


  • 編集済

    まあ……『無いこと』の証明は不可能故に
    推定無罪…『疑わしきは被告人の利益に』という法の運用原則があるんじゃが
    ……大抵の場合風評的にはは推定有罪じゃけんのう……呆痴国家

    「有罪確定するまでは『罪を犯していない人』として扱わねばならない」
    とする原則……何処かに落ちてるの見つけたことありませんか?

    満員電車内には比較的よく落ちてるようですけれどねぇ(笑えない)
    交番に定期的に届けて…お巡りさんにはちょくちょく
    思い出して貰わんといかんかもしれませんね

    ちなみにこの原則をどう見ても弱者じゃねぇだろって感じの
    被告人・容疑者が振りかざすと……
    すっげぇイメージダウンになることが往々にしてあります
    あと正義の味方『ジンケンガー』も厄介なんですけれど(怪獣かも)

    作者からの返信

    確かに冤罪者に対してえげつないほど酷い扱いをしますよね笑
    風評とかにも対応してくれたらいいんですけどね笑

  • 誤字報告

    最後の部分
    >この馬鹿でかいクリスタルを移せたのは大きな前進だ。

    移せた → 映せた

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます
    修正します

  • 潔白を証明しましょう……!

    作者からの返信

    クリスタル破壊にゴーですね笑