応援コメント

04.28. 07:48:17」への応援コメント

  • 出た!総探!!めんどくさいですよねそれ。
    そっか、どこの通信高校もあるのかな……。
    私は去年、そのレポートにつまづいて単位落としました…

    作者からの返信

    全日制でやる探究よりも自分から動く必要があるので、なかなか履修はハードですよね。なんかたくさんレポート書かないといけないらしくて早くも挫折しかけています。

    予定通りにいかないのがはなねという人間なので……果たして上手くいくものか……泣

  • 森谷さんの文章は読む人を惹きつけます。
    苦しみは間違いなくイヤな感情ですが、
    絵や文章や音楽などでカタチにすることで、
    共感を呼び他者を癒す魔法のような力があります。

    なんつって。
    偉そうにごめんなさい。

    わたしもよく死にたくなるタイプの人間ですが、
    自殺を最後の切り札に握りつつ、人間ゲームを楽しみましょう!

    作者からの返信

    はじめまして。コメントありがとうございます!そんな風に言っていただけてとっても嬉しいです……!

    全然偉そうなんかじゃないです!むしろ共感していただけて、本当に嬉しいです。

    自殺はほんとに『最後の切り札』って感じですね。いざという時は、「俺にはまだ……こいつが残ってるぜ……」と考えて踏ん張っています。無理せず、のんびり生きていきましょう。