応援コメント

7-4.開業祝い」への応援コメント

  • これだけ想いがつまっていれば……買い替えなんかできるはず無いですよね。女神様とお兄様さまの祝福を受けたのも、必然かぁ。

    作者からの返信

    そうなのです。
    ご理解いただき、ありがとうございます。
    初代オーナーにとってはとても大事なガベルとサウンドブロックなのでした。
    その想いが女神様とお兄様さまを引き寄せたのでしょうね。

  • ここで登場かあ!
    ラディアさんの扱っていた素材でしたあ。
    なるほど。
    それなら大事にされるのも、備品でありながら心を持つのも納得ですね。

    作者からの返信

    はい。
    1万文字相当を使って書きたかったことは、このふたり(二体)の存在意味と、なぜ、意思が宿り始めたか、といったことでした。

    ふたりの想いが、ガベルとサウンドブロックに染み付いているんですね♪

  • ガベルとサウンドブロックの誕生秘話!
    二人(?)はラディアが手がけた開業祝いの品だったんですね〜!

    しかし、ヴァイオリンの材料も同じシルベノキ。
    ということは、やはり伐採されてしまったのかな……。

    作者からの返信

    はい。まあ、そういうことになってしまうのですが……。
    その辺りの設定もネタとしてあがってきておりますので、またなにかのイベントごとのときに放出したいと思います(*^^*)

  • ガベル!サウンドブロック!
    初代オーナーと親友さんの絆の証、開業祝いとは。
    これは、感動的です!

    作者からの返信

    感動的です!
    のお言葉、ありがとうございます。

    ガベルとサウンドブロックは、ただの備品ではありますが、オーナーにとっては、とても大事な品だった……ということです。