応援コメント

1-3.貴族の五男坊」への応援コメント

  • 自給自足ってかなり大変だもんね。
    弟子様ありがとう!

    作者からの返信

    そうです。
    自給自足……やったことないけど、きっと大変でしょう。
    弟子がとてもいい仕事しています。

  • ヤギ茶でクスっとしました。
    有能なヘルパー弟子、気になります。

    作者からの返信

    家事を代行してくれる弟子は最高ですね♪

    ヤギが食べても大丈夫な草なら、ニンゲンが食べても大丈夫という発想です(^_^;)

  • こういう弟子なら大歓迎ですね!

    作者からの返信

    便利な弟子、ゲットです\(^o^)/

  • 色々な事ができる弟子!なんて有り難い弟子なんでしょう

    作者からの返信

    昔の弟子さんたちは、寝食が保証され、技術を盗み取る代わりに、色々と雑用を……。
    親方に気に入られなければ追い出されるとか、不遇な扱いを受けるとか、めっちゃブラックだったようですね〜。

  • なんか知らんけど、弟子が優秀すぎる!

    作者からの返信

    そう!
    めっちゃありがたい弟子がやってきた!
    ラディアの生活環境が50%のプラス補正がかかった!

  • 身の回りの世話をしてくれる弟子!
    大変ありがたい存在ですね!

    作者からの返信

    我が家にも欲しいです。
    ……昔の徒弟制度、ってそういうものらしいですね。