異世界転生したから今度こそモテモテになると思ったのにTSしたから無理なんですけど!!!

りくりく

キャラクタープロフィール

物語を深く知るために、主要キャラクターそれぞれのプロフィールを書いていきますので良ければご確認ください。

なお本作のネタバレを含みますので、見たくない方はブラウザバックをお願いします。

そして各キャラクターのイラストを近況ノートにアップしていきたいと思いますのでそちらもよろしくお願いします。(カクヨムだと挿絵を入れられないため)


白川奏(通称奏ちゃん)

物語の主人公であり、かなりの不幸体質。

前世はブラック企業勤務のサラリーマンとして働いていて、あまりの過酷さに過労死してしまう。

その後異世界に白髪の美少女として転生するがここでも持ち前の不幸体質によりさまざまな事態に巻き込まれてしまう。

最近は自身の種族を知るためにさまざまな文献をあさったが、なかなか成果が出ずに困り果てている。

そして幼い幼女として転生したことがあらゆる場面で足を引っ張っているため、最近は少しでも身長を伸ばそうと食事にはかなり気を付けている。


アル

この世界で奏と最初に出会った赤毛の少女で、重度のロリコンである。

初登場時は銅級冒険者だったが、めきめきと強くなる奏に触発されて厳しい鍛錬を続けた結果、最年少で銀級冒険者となった。

なお魔法は苦手だが、持ち前の筋力と身体強化魔法のみで戦っているため、巷ではゲイン一の脳筋冒険者と言われている。

ゲインの街出身で普段はポンコツだが、実はかなりの博識で奏に文字やこの世界の歴史を教えた先生でもある。

体の発育が凄いせいか幼馴染であるイリスからはよく小言を言われている。


イリス

アルと同様にこの世界で奏と初めて会った金髪の少女で、すこしツンツンとした口調をしているがかなりの世話焼きである。

血のつながりは無いが、銀級冒険者で育ての親でもあった母親にあこがれて自身も冒険者となった。

アルと同様に奏に触発されたのか、得意である魔法技術を短期間で飛躍的に向上させて最年少で銀級冒険者となった。

亜人との混血であることは分かっているが、いまだにどの種族なのかは判明していない。

全く家事のできないアルに代わって、家事をし続けていたためか料理の腕はかなりのものである。

アルと違ってかなり発育が悪い(主に胸)ことを本人は気にしていて、昔から寝る前にマッサージをすることが日課になっている。


ユラ

ゲインの街で亜人狩りにあい、危うく殺されそうになっていたところを保護された獣人(猫耳)の少女。

普段は丁寧口調だがまだまだ幼い少女であるため、時折子供らしい一面を見せる。

ゲインの街に来る前は両親とともに各地を放浪する旅をしていた。

その時に教わった幻惑魔法は現状ユラしか使えるものがおらず、亜人であることを隠すことに大いに役立っている。

自身を家族同然に扱ってくれた奏にとても懐いており、よく奏に抱き着いて困らせている。

獣人は人間と違って種族全体で発育がいいためか、時折感じるイリスの恨めしそうな視線に戸惑っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る