今月観た映画の感想

砂糖 雪

2024,04

なんとなく思いつきで初めてみます。ほんとはnoteとかで書いた方が良いかもしれないけれど、使い分けるのはめんどくさいので。

今月は、新しく13本の映画を観ました。以下、観たものです(観た順ではない)。


1 テリファー

2 テリファー2

3 ゴッドファーザー

4 ゴッドファーザー2

5 シング

6 シング2

7 キャビン

8 ウィリーズワンダーランド

9 悪魔のシスター

10 オーメンザファースト

11 名探偵コナン100万ドルのみちしるべ

12 サスペリア

13 モダンタイムス


順に感想を述べてみます。


1,2

 昔から名前は知っていて、気になっていたので見ました。めちゃくちゃ昔の映画と思っていたんですが、かなり最近の映画で驚きました。2のが面白かったですが、1の独特なテンポ感も味わい深いです。ピエロがあざとかわいい感じで、結構笑わせてくれる印象でした。


3,4

 名作と名高いシリーズ。いつか観たいとずっと前から思っていたんですが、ようやく観れました。名作はやはり名作でした。登場人物の顔が覚えられないのが難点だったのですが、哀愁の漂わせ方がたまらなかったです。虚しいお話は好物なので、かなり個人的評価は高かった作品でした。


5,6

 これも昔から観たかった!素晴らしいの一言です。最近見たウォンカも大好きだったんですが、自分は底なしに明るいようなミュージカル映画が好きなんだなあと思います。メリーポピンズも観てみたい。


7

 名前は聞いたことあったやつ(n回目)。 割となんとなくで観たんですが、かなりアタリでした。ホラーというか、メタホラーコメディみたいな感じで、楽しい映画って感じでした。


8

 思っていたよりもB級映画。あまりガチB級映画って見たことがないので、やや困惑もありましたが、ニコラスケイジは可愛かったのでよしとします。


9

 めっちゃヒッチコック感があります。監督はヒッチコックの大ファンらしいです。でも良くも悪くもヒッチコック映画観ればいいや、という気がしないでもないです。


10

 昔のオーメンは観たことありませんが、映画館でホラー観たかったので見ました。

レイトショーで映画館は貸し切り状態でした。これもほとんど期待していなかったのですが、想像の5倍くらい良かったです。特に音楽の使い方は素晴らしかったです。でもちょっと変なジャンプスケアが多いのと、モザイク処理など、気になる部分はありました。変に規制せず、R18指定映画にした方が面白いと思います。


11

 毎年なんだかんだ見に行ってしまうコナンです。黒の組織編だけなんとなく追っているのですが、それ以外はよくわからないので、今回キャラが全然わからなかったです。あとなんとなく、映画というよりテレビシリーズっぽい感じがしました。


12

 人が推しているのを見て興味を持ちました。原色に照らされる美少女が印象的。音楽の演出も良く、雰囲気の出し方が素敵でした。


13

 言わずと知れた歴史的傑作映画ですが、僕はこれまで実はチャップリン自体見たことがありませんでした。ようやく観れたぞって感じです。さすがとしか言いようがない内容でしたが、思っていたよりもドタバタコメディ感が強く、哀愁の伴う音楽も印象的で、トムとジェリーに近いなと思いました。かなり良かったので、一日で二回も観てしまいました。他のも観てみようと思います。


 今月はかなり面白い映画にたくさん出会えたので、満足です。

 気が向けば来月以降もこんな感じで続けようと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今月観た映画の感想 砂糖 雪 @serevisie1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る