応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • チカ○めしはそっちにしか残ってなかったか、、、とググってみたらちょうどこのコメント打ってるときに停まった駅の近くに仮出店してました。
    閑話休題、本作の執筆と公開ありがとうございました!
    僭越ながら感謝を込めてレビューを書きました。新人賞、いい結果だといいですね。
    以下作品全体への、完全に私個人の感想です。

    作中でも触れていたと感じていますが、リアルの知り合いにそのままアタックするより、ネット上で近づくほうが今の時代うまくいく気がしています。俗にいう陰キャの所属意識と心理的安全性に関する考察は興味深いです。
    レビューで書いてある設定の違和感の一つは、なんでつゆりがFFだっのかって話なんですが、単なる偶然で片付けずにつゆりが仕組んでいたってのは個人的に好印象でした。結局全くもってオフ会から始まっておらずタイトル詐欺なわけですが、それをそのまま言うとネタバレになってしまうので書き方に苦慮しました。そこが(私的には一番の)この作品の魅力だと思います。

    ただし個人的に気になったのが女装についての描写です。尺をとったわりには、あまりにリアリティが不足しているように感じます。化粧される時の感触から姿勢の違和感まで、ねっとり書いて欲しかったと思いました。ちゃんと男の子の心で女装して外出して1日デートしてから書いてください。すでに経験済みなら躊躇せずその経験を文章に練り込んでください。細かい歴史ネタとかは確実に一般人を置き去りにするつもりで書いていると思うので、そのスタイルを貫けるトピックスを取り上げていただくと強みが強化されて私が嬉しいです。今の時代なら一般ウケも悪くないと信じたいですが。

    あと関西に限らず地方舞台の時、そこの方言をどれくらい入れるか迷うんですよね。あんまりそのまんまだと他地域からは読みづらい気がしますし。今作は脳内で関西弁に翻訳しながら、みんな実際は訛って喋ってんねんやろなぁと読んでました。ただ敬語の時は標準語に寄る人が多い気がしていて、つゆりは比較的そのままですかね。

    以上長文失礼しました。今後とも応援しております。

    作者からの返信

    コメント&レビューありがとうございます。自分で見返しているだけだと気づけない部分が多いので、色々と参考になります。

  • 幕間 もやもやしますへの応援コメント

    話の組み方が見事ですね。今日もお互い、執筆頑張っていきましょう🐰!

  • 幕間 予定どうしましょうへの応援コメント

    素敵な構成ですね。今日もお互い、創作がんばっていきましょう🐰

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。構成を褒めていただいたのは初めてなので嬉しいです。

  • 展開が良いですね!お互い、創作がんばりましょう✨