二章 新たな生活

第20話 到着

 辺境伯領を抜けて、村々を経由しながら俺達は馬を進めていく。


「ねえ、クロウ。一体、どこまで行けばいいのかしら?」


「そうだな……魔の森付近の一番大きな都市に行こうかと思う。あそこなら稼げるし、国境から離れるから見つかりにくい。人の数も多いし色々な事情を抱える者達も多いそうだ。あそこなら、俺たちがいても変じゃない」


「そっか、そこなら平気そうね……わ、私も頑張るから!」


「ん? いやいや、お金は俺がどうにかするから」


「だめ! 私もやる!」


そう言い、ぷくーと頬を膨らませた。

綺麗になったが、こういうところは相変わらず子供っぽい。


「だが、しかし……」


「それに家に一人でいたって退屈だわ……余計なことを考えそうで」


確かに、今のカグヤに必要なのは気ままに暮らすことか。

ならば、好きにさせた方がいい……そもそも、カグヤの願いを叶えるのが俺の使命だ。


「まあ、しばらくは俺といた方が安全か。わかった、考えておくよ」


「うんっ! ごめんね、わがままばっか……」


「別にいいさ。今までずっと、一人で頑張ってきたんだ。それくらいしても、バチは当たらないだろう。諸々のことは、俺に任せておけ。これでも、そこそこ優秀なんだぞ?」


「ふふ、知っているわよ。でも、私も何かしたいわ。クロウのお荷物にだけはなりたくたいの。もちろん私にできることなんか、たかが知れていると思うけれど……」


「まあ、カグヤはそういう子だよな……ん? 何か聞こえてくる?」


俺が何かを捉える。

音自体はわずかだが、この空気感……戦場の匂いがする。


「……私には、何も聞こえないわよ?」


「どっちにしろ進行方向だ、行ってみるとしよう」


「わかったわ!」


そう言い、ぎゅっとしがみ付く。

……背中に当たる感触に、成長したなと場違いな台詞が浮かんできた。

 しばらく進むと都市が見えてきて、予想通り戦闘が起きていた。

魔物の大群と、冒険者達が戦っている。


「ゴブリンやオーク、トロールまでいるな……数が多い」


「こ、これが魔の森付近なのね」


「流石に、これが日常だとは思えんが……ほう、やるな」


 流石は魔の森から国を守る者達だ。

連携をし、危なげなく魔物を倒している。

それでも、いくつか危ない箇所があるか。


「どうするの?」


「戦闘の邪魔になってはいけないが、助太刀するとするか。これから、ここでお世話になるのだからな……カグヤ、失礼する」


「きゃっ!」


 後ろにいたカグヤを前に持ってくる。

戦いならならば、こちらの方が安全だ。


「これでよしと」


「よし……じゃないわよ! いきなりさわられたら、ビックリするじゃない!」


「す、すまん」


「全くもう……あぁー! 私もうじうじするのやめ! どうせ、私はこう言った方がいいんでしょう!? クロウ、やっちゃいなさい!」


「おおっ、懐かしい感じだ……それでこそカグヤだな」


「ほら! いいから早く!」


「ククク……覚悟しろよ、今の俺に敵などいない」


久々にカグヤの元気な姿を見れた俺は、二本の剣を構えて馬を走らせるのだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る